SDフレクション/ヘビーウェポンキャプテンガンダム

落ち込んだりもしましたが、私は元気です(ぉ

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム1
「仲間が欲しいのなら……やることが違うだろう!」
今日はSDフレクションからヘビーウェポンキャプテンガンダムを紹介。
キャプテンガンダムがネオトピアでの決戦の際、完全武装した姿をヘビーウェポンキャプテンガンダムと呼称します。
全身に装備した重火器により圧倒的な火力を手にしており、多種多様な攻撃で敵を圧倒します。
また、高速移動形態であるガンビークルモードに変形することも可能です。
玩具はキャプテンガンダムからヘビーウェポンへの武装強化を再現することが出来ます。
また、ガンビークルモードへの変形もこなせるプレイバリューの高いアイテムになっています。
それでは箱裏からプロフィールを紹介。

ガンダムフォースのリーダーであるキャプテンガンダムが、強化型重武装用パーツ「フルスペック・ビークルユニット」を装着し、パワーアップした姿。多重のガンダミウム合金で装甲を強化し、ミサイル系の武器が充実している。
ガンビークルモードへと変形できる。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム2
玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム3
キャプテンガンダム
以前のものとは全く異なる新規造形で、より劇中に近い造形になっています。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム4
バストアップ。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム5
キャプテンガンダムの武器であるライトライフルとライトシールドが付属しています。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム6
もちろん各関節が自由に可動します。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム7
また、ビームサーベルのビーム刃も付属しており、バックパックに着いた柄に装着することが出来ます。
ビーム刃にはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム8
ガンバイカー付属のモビルシチズンモード(中央)と単品版との比較。
ヘビーウェポン版は太めの造形で迫力があります。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム9
もちろんキャプテンガンダムの必殺技といえばキャプテンパンチ
内蔵されたソウルドライブを最大限に稼動させ、そのエネルギーを拳に集中し、相手を殴りつける技です。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム10
シュウトの応援がキャプテンガンダムに力を与えます。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム11
玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム12
フルスペック・ビークルユニット。
キャプテンガンダムをヘビーウェポンにパワーアップさせる強化武装ユニットです。
劇中には登場しない玩具オリジナルのビークルです。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム13
ミサイルランチャーの側面にあるスイッチを押すことでミサイルが発射されます。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム14
また、キャタピラ部の側面のミサイルポッドを開閉することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム15
そして、キャプテンガンダムがフルスペック・ビークルユニットを装着!
誕生!ヘビーウェポンキャプテンガンダム!!

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム16
玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム17
ヘビーウェポンキャプテンガンダム
全身に重武装が施され、迫力のあるスタイルになっています。
バックパックが重くなっていますが、バーニアブロックを下げることによって自立を助けています。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム18
武器であるヘビーマシンガンとヘビーシールド。
ライトライフル・ライトシールドよりも大型化しており、いかにも強そうなスタイリング。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム20
ヘビーシールドのミサイルハッチは開閉可能。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム21
「ネオトピアへの侵攻に対して、こちらは、武装火器の使用を認められている!
我が名はキャプテン、ガンダムフォースのキャプテンガンダム!」

「同じく特別隊員、シュウト!!」
「お前たちダークアクシズは、速やかにこの地より」
「撤収
せよ!!」

シュウトと共に、コマンダーサザビーとの最終決戦に挑め!!

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム22
玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム23
玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム24
$玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム25
ガンビークルモード
キャプテンガンダムの高速移動形態。この変形を完全再現しています。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム26
「ソウルドライブマックスモード、獅子の牙!」
ガンビークルモードの必殺技こそ獅子の牙
ソウルドライブを最大稼動させ、全身にIフィールドを纏って突撃する技です。

玩具いじりの隠れ家-HWキャプテンガンダム27
というわけでヘビーウェポンキャプテンガンダムでした。
これ一箱で合体変形をこなす大変お買い得なアイテムになっています。
造形面やギミックなど、文句のつけどころのない、フレクションでは最もおススメできるアイテムですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR