SDフレクション/騎士ガンダムゼロカスタム

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム1
「貴様のような卑しい心の者に、精霊王は真の力を貸しはしない!」
今日はSDフレクションからラクロアの救世主にして最強の騎士、騎士ガンダムゼロカスタムを紹介。
騎士ガンダムゼロカスタムは翼の騎士ゼロとラクロアを救う鍵である精霊フェザードラゴンが融合合体した姿。
銀翼の騎士ゼロカスタムとも呼ばれています。
フェザードラゴンとの融合によって圧倒的なパワーを誇っており、真なるラクロアの救世主にふさわしい姿です。
この姿を持ってラクロアとリリジマーナ姫を闇の騎士デスサイズから解放し、全ての騎士ガンダムの仇を討ちました。
フレクションもゼロとフェザードラゴンの融合合体を完全再現しています。
それでは箱裏からプロフィールを紹介。

翼の騎士ゼロが、ラクロア王国の最高位の2大精霊であるフェザードラゴンと融合合体し、精霊騎士になった姿。
「超精霊魔法」と呼ばれる強大な魔法力を得て、2対の翼で自由自在に空を飛翔し、強力な必殺技を放つ。

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム2
玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム3
翼の騎士ゼロ
以前発売されたゼロとは造形が異なっており、より劇中に近い造形になっています。

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム4
頭部アップ。塗装も丁寧です。

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム5
玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム6
もちろん各関節が自在に可動。ただし、武器は付属していません。

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム7
以前発売された物との比較。合体後との兼ね合いからより腕が太めに造形されています。

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム8
以前のものからヴァトラスソードとブリティスシールドを流用することもできます。

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム9
「超魔法!ヴァイオレットトルネード!!」

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム10
玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム11
フェザードラゴン。
精霊の卵から生まれたラクロアの最高位精霊で、ゼロの力と心の中に眠る愛を認め、契約せずに力を貸しました。
ただし、正式な契約を結んでいないので常にその力を貸すことはなく気まぐれのような形で現れます。
闇の騎士デスサイズに融合合体するスティールドラゴンとは対を成す存在で、スペリオルドラゴンの鍵と言われています。

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム12
足が可動します。できれば口も開閉してほしかった……。

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム13
「従えたのではない……力を借りたのだ!」
心を通わせたゼロとフェザードラゴンが、驚異の融合合体!!

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム14
まずゼロのバイザーとマントを取り外します。

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム15
そしてフェザードラゴン本体から鎧パーツを取り外します。
残念ながら合体後、本体は余剰パーツになります。そして取り外した鎧をゼロに装着!

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム16
玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム17
銀翼の騎士ゼロカスタム
巨大な翼と大型化した鎧パーツがまさに最強の騎士の風格を出しています。

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム18
バストアップ。

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム19
多少鎧が干渉する箇所もありますが、基本的に可動は合体前からそのまま活きています。

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム20
「ツインバスターソード!」
武器である二振りの剣・ツインバスターソードが付属しています。

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム21
玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム22
さらにツインバスターソードが一つとなり、最強の大剣が誕生!

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム23
四枚の翼は閉じることも可能です。

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム24
グリフォントールギスと対決!ラクロアの救世主が今、悪しき魂を討つ!

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム25
「超精霊魔法……インフィニティウイーンズ!!」
必殺技は、魔力をツインバスターソードに集中させ、光の刃を発射、敵を貫く超精霊魔法・インフィニティウインズ

玩具いじりの隠れ家-銀翼の騎士ゼロカスタム26
というわけで銀翼の騎士ゼロカスタムでした。
劇中の合体システムを完全再現しており、造形も初期のものからかなりのレベルアップを遂げています。
惜しむらくは翼の騎士ゼロの武器が付属していないことですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR