トランスフォーマーアニメイテッド/諜報工作兵ブラックアラクニア

玩具いじりの隠れ家-ブラックアラクニア1
「私の一刺しがアナタの最期」
今日はついに日本放送が始まったTFアニメイテッドからディセプティコンの女性戦士ブラックアラクニアを紹介。
ブラックアラクニアはディセプティコンはあろかTFの中でも珍しい有機物を体内に持つ女性戦士。
相手を絡めとる蜘蛛の糸と、コピー能力を自在に駆使して戦います。
また、コピーする際に蜘蛛の足に触れた相手に毒液によるショックを与え、相手を死に至らせます。

その正体はオプティマスの友達以上恋人未満であったオートボット女性戦士エリータ1(ワン)。
彼女は未知の惑星においてエネルゴンの爆発に巻き込まれてしまい、その時コピー能力を使って身体に本来コピーできないはずの有機生命体、クモを突然変異的にコピーしてしまいます。多数のクモに囲まれていたオプティマスとセンチネルは彼女を助けることが出来ず、この事件の後、オプティマスはクモがトラウマになっています。
その事件の後、彼女は醜くなった顔を隠すために仮面を被り、オートボットを脱退しディセプティコンのメンバーになり、元の姿になるため活動を続けています。その事件を機にオプティマスとの関係は微妙なものになっています。

日本版における口癖は「~ッシャ」。元ネタのビーストウォーズに登場した女性戦士ブラックウィドーと同様の口癖です。
ちなみに冒頭に書いた台詞は付属カードの裏面に掲載されているもの。多分アニメ劇中とはキャラ違うんだろうな……。
玩具の日本版は一部塗装が追加されており、よりアニメ劇中に近いイメージになっています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

ディセプティコンの女性戦士、ブラックアラクニア。
新種のテクノオーガニックミュータントの彼女の誕生にはある悲劇的な事件が隠されている。
オートボットへの復讐を誓うブラックアラクニアは大型フックを振りかざす。
闇の世界の支配者である彼女は今日も暗闇からオートボットを狙っている。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアラクニア2
玩具いじりの隠れ家-ブラックアラクニア3
ビーストモードはスパイダー。
ロボットの手がちらりと覗いていますが、基本的に細身でいい出来ではないでしょうか。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアラクニア4
後部に着いた大型フックを引っ張ることでクモの糸を引き出すことが出来ます。
また、本体にあるスイッチを押すことで糸を自動で巻き取ることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアラクニア5
ビルの谷間の暗闇にキラリと光る怒りの眼。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアラクニア6
玩具いじりの隠れ家-ブラックアラクニア7
ロボットモード。
細身なプロポーションやハイヒール状になっている踵などが女性らしさを演出しています。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアラクニア8
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると眼が光って見えます。
設定ではこの顔は仮面です。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアラクニア9
ちなみに、背中の武器は説明書ではフック部を上に向けて装着するようになっています。
なんとなく収まりが悪いので私は逆向きに付けています。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアラクニア10
また、武器は手に装着することも可能です。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアラクニア11
各関節にはボールジョイントが多用されており、かなり自由なポーズ付けが可能です。
ただ、足周りがハイヒール状であるためか、接地性はいまいち。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアラクニア12
玩具いじりの隠れ家-ブラックアラクニア13
玩具いじりの隠れ家-ブラックアラクニア14
いやー、どこかにセクシーさすら感じますね……。(//・_・//)

玩具いじりの隠れ家-ブラックアラクニア15
かつてのボーイフレンドであったオプティマスプライムと対決。
かつてのガールフレンドは今は敵としてオプティマスプライムの前に立ちはだかります。

玩具いじりの隠れ家-ブラックアラクニア16
というわけでブラックアラクニアでした。
女性らしいプロポーションが白眉のアイテムです。また女性らしい体型を実現するための面白い変形も必見です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR