S.H.フィギュアーツ/アナザーアギト

最近忙しすぎディス……。

玩具いじりの隠れ家-SH木野さん1
「アギトは俺一人でいい……」
今日はS.H.フィギュアーツ/アナザーアギトを紹介。
「仮面ライダーアギト」に登場したライダーであり、中年ライダーの走りとなりました。
設定面としては、「あかつき号事件」でアギトの力を得てしまった者たちのリーダー格であった天才医師・木野薫がアギトの力に目覚めた姿であり、アギトシャイニングフォームと同等の戦闘能力を有しています。
自分の手ですべてを救わなくてはならないという強迫観念にかられた結果、自分以外のアギト全てを抹殺しようとしていましたが、やがてアンノウンの脅威に共に立ち向かうようになりました。

玩具いじりの隠れ家-SH木野さん2
玩具いじりの隠れ家-SH木野さん3
他のS.Hフィギュアーツとの共通パーツはほぼなく、アナザーアギト特有のマッシヴさとフィギュアーツ
特有のスマートさを併せ持つ素直にカッコいいプロポーション。
アギトの一種のため、アギトグランドフォームとはデザイン上の共通点が多いです。

玩具いじりの隠れ家-SH木野さん4
玩具いじりの隠れ家-SH木野さん5
付属品はクラッシャーオープン/クローズ時の頭部、交換用手首3組(+基本の握り拳)。
頭部はアギトのものと異なり、頭部全体を差し替える方式。

玩具いじりの隠れ家-SH木野さん6
玩具いじりの隠れ家-SH木野さん7

玩具いじりの隠れ家-SH木野さん8
豊富な付属品のおかげでポーズが決まるぜ!誰かとは大違いだ!

玩具いじりの隠れ家-SH木野さん9
彼の右腕は事故で死亡してしまった弟・雅人のものが移植されており、ギルス・葦原涼を殺そうとした際、激痛が走ったことも。

玩具いじりの隠れ家-SH木野さん10
玩具いじりの隠れ家-SH木野さん11
玩具いじりの隠れ家-SH木野さん12
必殺の構え。この時、クラッシャーが開き、足元には紋章が出現します。

玩具いじりの隠れ家-SH木野さん13
劇中でもライダーキックとの激突はありました。

玩具いじりの隠れ家-SH木野さん14
必殺のアサルトキック。
その威力はアギトグランドフォームのライダーキックをも超え、最強形態シャイニングフォームのキックに匹敵します。

玩具いじりの隠れ家-SH木野さん15
かなりいい出来です。フィギュアーツには多かれ少なかれ実際のスーツからアレンジが入っていますが、今回はそのアレンジがうまくいった例ではないでしょうか。ヒロイックさと異形感がうまく両立できているのではないかと。
あと、このシリーズの良くも悪くもスマートすぎるという印象を覆し、たくましいプロポーションである、というのもキャラクター性を重視した評価すべき点ではないかと思うのです。
アナザーアギト好きなら是非とも。 ……ただ、やっぱりアギトが残念だなあ……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR