トランスフォーマーカーロボット/火山王ビルドサイクロン

カーロボ10周年祭り参加2日目!今日も2記事連続更新です!
ビルドタイフーンも見てね。

玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン1
「よくぞここまで立派になられました、若」
今日はビルドマスターの一員にしてビルドボーイを守る火山王ビルドサイクロンを紹介。
ビルドサイクロンは飄々とした性格のビルドマスターのガンマン。
クレーン車だけに相手を持ち上げるような発言が多く、ビルドボーイを調子づかせることも多いです。
火薬庫の警備をしていた経験があり、警備はお手の物です。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

クレーン車にトランスフォームする。
火器を使わせたら右に出るもののいない必殺のガンマンで、ビルドボーイの警護を任されている。
SPとしての能力は超一流で、かつてはベクターシグマの警護も任されていたほどだ。
無鉄砲なビルドボーイの行動に手を焼くが、しっかりとサポートしながらも苦言を呈すその態度に、仲間からの信頼は厚い。クレーンキャノンとクレーンマグナムの二つの武器を使い分ける。

玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン2
玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン3
ビークルモードはクレーン車。窓にはクリアパーツが使用されています。
基本的にビルドタイフーンと同様のスタイルとなっています。

玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン4
ギミックモードとしてクレーンからクレーンキャノンを、コクピットからクレーンマグナムを展開することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン5
また、バンパーに収納されたジャッキを展開することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン6
そのため、クレーン車のミニカーとして遊ぶことも可能です。

玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン7
玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン8
ロボットモード。変形の際、頭部とバックパックを構成するクレーン部を一度取り外す必要があります。

玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン9
頭部アップ。割と普通なゴーグル顔です。

玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン10
基本的にビルドタイフーンと同様の可動範囲です。

玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン11
背中のクレーンを取り外しクレーンキャノンとして持たせることが出来ます。
けっこう長めに造形されているので、迫力満点です。

玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン12

玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン13
また、ビークルのコクピットを開き、クレーンマグナムを取り出すことが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン14
もちろんクレーンマグナムを手に持たせることも可能。

玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン15
同型であるビルドタイフーンと。
色と頭部、武器の違いでイメージが全く異なって見えるのが面白いですね。

玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン16
玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン17
というわけでビルドサイクロンでした。
ビークルモードでの充実したギミックとロボットモードでの2種類の武器を生かしたアクションを楽しめるアイテムです。
単品でも遊びがいがあるいいアイテムだと思います。



そして、次回はもちろん……。
玩具いじりの隠れ家-ビルドサイクロン18

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

クレーンが長物射撃武器になるというのは、ジェイデッカーのマクレーンを思い出したりします。
両手で構えられるのもいいですね。

ビルドマスターの頭部デザインで補足ですが、お供3人もゴーグルとアゴのラインも統一されているんです。
アゴ割れ→ゴーグルも真ん中割れ。
三角アゴ→三角ゴーグルとか。

2 ■Re:無題

>れっど あらあとさん
ビルドタイガーが合体後はともかく、単体ではプロポーションが今一つだっただけに、このビルドマスターの進化はとてつもないものがありますよね。
この間わずか6年なのに……w
クレーンを武器にする時に、同じ長物であるライフルはぴったりなのかもしれません。
まあ、トンファーにしていた某左右合体の人もいましたけどw

うーむ、それにしても顔のデザイン一つとってもこだわりがあるんですなあ。
開発陣には脱帽です。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR