トランスフォーマーカーロボット/森林王ビルドハリケーン

れっどあらあとさんのカーロボ10周年祭りに参戦だァァァァっ!!気力だァァァァっ!!
というわけで今日の更新は2本立てだァァァァっ!!
ビルドボーイも見てね!(b^-゜)

玩具いじりの隠れ家-ビルドハリケーン1
「まったく、困った若だ……」
今日はカーロボットからビルドボーイの補佐をする森林王ビルドハリケーンを紹介。
ビルドハリケーンはビルドマスターのサブリーダー。
4人の中で最も冷静で、ビルドボーイに冷静なアドバイスを与えますが、それゆえ彼が無茶をすると頭を悩ませています。
ショベルカーに変形するだけに物事を深く掘り下げてから行動する性格です。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

パワーショベルにトランスフォームする。見かけによらず、明るい性格の持ち主。
ビルドマスターのサブリーダー。戦況を沈着冷静に判断し、正確なアドバイスを、ビルドボーイや仲間達に与える。
幾多の戦場での経験を、どうすればビルドボーイに伝授できるかと、日々頭を悩ませる。

玩具いじりの隠れ家-ビルドハリケーン2
玩具いじりの隠れ家-ビルドハリケーン3
ビークルモードはショベルカー。グリーンの配色がなかなかに素敵。窓にはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-ビルドハリケーン4
ショベルの可動域はちょっと狭いかも?

玩具いじりの隠れ家-ビルドハリケーン5
ギミックモードでショベルシザーが展開。
スプリングで展開しますが、発動には手動で引っ張り出す必要があります。

玩具いじりの隠れ家-ビルドハリケーン6
玩具いじりの隠れ家-ビルドハリケーン7
ロボットモード。他のビルドマスターと比べるとやたら複雑な変形をします。
ちなみに変形の際にはショベル部を一度取り外す必要があります。
人型から外れた独特なプロポーションですがチーム4体並べるといい意味で浮いてていい個性になっています。

玩具いじりの隠れ家-ビルドハリケーン8
頭部アップ。割と普通のゴーグル顔な感じ。

玩具いじりの隠れ家-ビルドハリケーン9
玩具いじりの隠れ家-ビルドハリケーン10
脚部の可動はなかなかのものですが、腕部の可動がちょっと癖があります。
それでも十分に可動するんですけどね。僕たちはいつからTFに対してこんなに贅沢になってしまったのだろう……。

玩具いじりの隠れ家-ビルドハリケーン11
ビルドボーイと。いい感じの身長差ですね。

玩具いじりの隠れ家-ビルドハリケーン12
玩具いじりの隠れ家-ビルドハリケーン13
というわけでビルドハリケーンでした。
合体前提なので仕方がないところもあるのですが、やたら変形難易度が高いのはちょっとしんどいです。

明日に続きますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ビルドマスターのノッポさんですね。
ビルドチームの頭部は良く見ると、それぞれのビークルモードのデザインが織り込まれているのが特徴。
デザインも凝っています。

2 ■Re:無題

>れっど あらあとさん
あ、頭部のデザインってそういうことだったんですか!?Σ(゚д゚;)
やっべ、何にも気づいてなかった……orz
うーむ、勉強になるなあ。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR