トランスフォーマーカーロボット/太陽王ビルドボーイ

カーロボ10周年祭りに参加しています。

玩具いじりの隠れ家-ビルドボーイ1
「どんなに固い地盤でも、どんなに困難な場所でも穴をあけ、
突き進むのが僕達の仕事だよ」

今日はカーロボットからビルドマスターの若様、太陽王ビルドボーイを紹介。
ビルドマスターとは、サイバトロンの建設部隊。
ファイヤーコンボイらに先行して地球に来た部隊で、マントルトンネル・サイバトロンネットの建造を行っていました。
サイバトロンネットは世界中に建設されたサイバトロン専用道路で、地殻からマントルを突き抜けています。
そこを通ることでサイバトロン・カーロボットたちは世界中の何処にでも数分で駆けつけることが可能です。
つまりビルドマスターたちの活躍なくしてサイバトロンたちの円滑な活動はあり得ません。
戦闘力はあまり高くないものの団結力は高いのでファイヤーコンボイには「磨けば光るダイヤの原石」と言われています。

ビルドボーイはそんなビルドマスターたちの若きリーダー。
若いゆえに血気盛んで、本来の仕事を忘れて戦闘に参加しようとすることもしばしば。
その度に部下であるビルドタイフーンたちからたしなめられています。
若くしてリーダーになったためか、他のビルドマスターたちからは「若」と呼ばれ慕われつつ見守られています。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

ブルドーザーにトランスフォームする。ビルドマスターの若きリーダー。
荒削りで無鉄砲、若さゆえの過ちをおこすことも度々あるが、仲間達の手助けもあり多くの経験を積んで確実にリーダーとして成長中。二連装のビームガン(ダブルバスター)を操り悪と戦う。いつも元気いっぱいだ。

玩具いじりの隠れ家-ビルドボーイ2
玩具いじりの隠れ家-ビルドボーイ3
ビークルモードはブルドーザー。窓にはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-ビルドボーイ4
ドーザーブレードが動かないのが残念。

玩具いじりの隠れ家-ビルドボーイ5
ギミックモード。フォースバリアー発生装置を展開した状態です。

玩具いじりの隠れ家-ビルドボーイ6
玩具いじりの隠れ家-ビルドボーイ7
ロボットモード。頭部が大きめに造形されており、少年らしさを演出しています。
シンプルなスタイルでプロポーションもいい感じです。

玩具いじりの隠れ家-ビルドボーイ8
頭部アップ。精悍な顔つきです。

玩具いじりの隠れ家-ビルドボーイ9
ビークルのシリンダーはダブルバスターとして手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ビルドボーイ10
また、武器は背中に装着することも可能です。

玩具いじりの隠れ家-ビルドボーイ11
玩具いじりの隠れ家-ビルドボーイ12
カーロボ期のアイテムだけあってフル可動。立て膝もとることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ビルドボーイ13
玩具いじりの隠れ家-ビルドボーイ14
玩具いじりの隠れ家-ビルドボーイ15
というわけでビルドボーイでした。
合体するとは思えぬプロポーションと可動の良さは単品でも十分に遊べるアイテムになっています。

ビルドマスターはまだまだ続く!

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

カーロボ10周年祭り参加ありがとうございます。
ビルドボーイはメンバーの中でも小柄で、子供っぽいプロポーションなのがいいですね。
可動も申し分なく、単体で見てもよくまとまっていると思います。

2 ■Re:無題

>れっど あらあとさん
ちゃんと子供らしく造形されているのが玩具だけでもキャラを立たせていていいですよね。
コレ単品でも遊べるのに、合体までするっていう辺り、カーロボ期はある種開発者の暴走に近い技術の結晶ですねw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR