トランスフォーマーリベンジ/N.E.S.T.マインドワイプ

昨日の続きで記事をリニューアル。前の写真は変形間違いしてたのよね……;


今日はN.E.S.T.グローバルアライアンスから催眠術を使う不気味な兵士N.E.S.T.マインドワイプを紹介。
N.E.S.T.グローバルアライアンスとは人間とオートボット達の連合組織N.E.S.T.と地球に未だ潜伏を続けるディセプティコンとの戦いを描く玩具展開を中心としたスピンオフシリーズ。マインドワイプはディセプティコン戦士です。
オリジンは「ザ☆ヘッドマスターズ」及び「ザ・リバース」に登場したヘッドマスター催眠術兵ワイプ。
コウモリ形メカにヘッドマスターがヘッドオンして変形する戦士でした。
今回のマインドワイプはステルス戦闘機に変形。
催眠術を使うという設定はそのままに、オプティマスプライム率いるオートボット軍を操ろうと目論みます。
それでは箱裏を翻訳です。

他のロボットたちを操る催眠術の力をもって、マインドワイプはオプティマスプライムに十分に渡り合えると考えている。リーダーのマトリクスはオートボットのリーダーに耐性を与えたが、マインドワイプは他のロボットを彼のコントロールの下に置いている。彼は安全な空の上に居ながらにして、オプティマスプライムと催眠術にかかった手先とを戦わせるのだ。




ビークルモードはステルス戦闘機。変形するとは思えない機体の薄さは必見です。
着陸脚もちゃんとあり、転がし走行も可能です。


翼には古代サイバトロン文字と思われる文様が刻まれています。
催眠術を使うというキャラクターに相応しい、不気味さを演出していますね。




マインドワイプとスカイストーカー
一つ一つで見てもカッコいいけど組み合わせてみれば!ガキャーン!合体!


合体……と言っても上に載せただけではあります。
スカイストーカーの5ミリ軸をマインドワイプの5ミリジョイントに差し込むことでしっかり固定されます。
このような遊びの要素が用意されており、プレイバリューが高められているのは嬉しいですね。


大空よりオートボットを狙う二つの黒い影!オートボット絶体絶命の危機!


また、機体上部のジョイントにはリーコンアイアンハイド付属の武器などを装備することも可能です。


変形の際、主翼の根元を折り曲げると連動してパーツが飛び出し、翼の先端が自動で曲がります。



ロボットモード。スマートで無駄のない、スタイリッシュなプロポーションが特徴的です。


頭部アップ。バイザーの下に眼が造形されています。


可動もなかなかのもの。足首に可動軸があるため、接地性も抜群です。


手のスイッチを押すとスプリングでナイフが自動展開します。
逆手持ちがデフォ。


オプティマスプライム率いるオートボット軍を催眠術で操るマインドワイプ。
マトリクスの加護で催眠術を撥ね退けたオプティマスプライムは操られた仲間たちと戦うことに!
オートボット、絶体絶命!
コウモリアマモリオリタタンデワイプ……。




スカイストーカーとコンビを組んでオートボットを混乱させろ!


というわけでマインドワイプでした。
変形パターンは単純ながらパーツの移動が大胆でなかなか面白く、ビークルからロボットへ形が大きく変わるのも面白いですね。スカイストーカーと組みわせて遊ぶと遊びの幅が非常に広く、プレイバリューが高いです。……出荷数が少なかったので両方揃えるのもけっこう大変だったんですけどねw


ネットで広まっているロボットモードでの合体を試してみました。
すげーカッコいいですけどスカイストーカーの腹部の塗装が剥げてオオゥ……;

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR