トランスフォーマーリベンジ/N.E.S.T.スカイストーカー

記事をリニューアル。


今日はN.E.S.T.グローバルアライアンスから空の暗殺者N.E.S.T.スカイストーカーを紹介。
N.E.S.T.グローバルアライアンスとは人間とオートボット達の連合組織N.E.S.T.と地球に未だ潜伏を続けるディセプティコンとの戦いを描く玩具展開を中心としたスピンオフシリーズ。スカイストーカーはディセプティコンの航空兵士で、眼に見えないステルスモードになってオートボット達を奇襲する恐るべき能力を秘めた戦士です。
現在はスキャッターショットを狙っている模様。それでは箱裏のキャラクターバイオを翻訳。

スカイストーカーにとって新たな姿となったダイブボムがスキャッターショットから攻撃を受けていることほど面白いことはない。彼のパートナーが彼の翼を焦がすのに忙しい間、スカイストーカーはステルスモードで背後へと急襲し、不幸なオートボットを探し出し空へ運び去ろうとしている。



ビークルモードは無人偵察機。機首から頭部がちらりと覗いているのが特徴です。
ちなみにこの形態では別売りのマインドワイプと合体させることが可能です。





中間形態と言うべきバトルモード。ビークルモードからロボットモードの脚を出した形態です。
所謂一つのガウォークのお出ましですねw


個人的にはこんな感じで足を前に出したスタイルがお気に入り。


爪先は地面から離すとスプリングで自動で閉じるギミックがあります。


空中からスキャッターショットを襲撃!
上から来るぞー!気をつけろー!!



ロボットモード。怪物然としたフォルムがなかなかにカッコいい。
大きな翼や細身の体格が悪魔のようなイメージでイカスぜ!


頭部アップ。単眼の渋いデザインがカッコいい!


翼から武器である斧を取り外し、手に持たせることが可能。
手のひらの穴に3mm径の突起を差しこんで持たせます。


また、腕パーツにCジョイントをはめ込む形で装備することも可能です。


Cジョイントは別売りのリーコンアイアンハイドなどのジョイントと共通なので、アイアンハイドの武器をスカイストーカーに装備させたりすることも出来ます。



可動範囲はなかなか広く、首が上を向くので飛行ポーズも自由自在です。


立て膝も可能です。



空中から敵に忍び寄り、2つの斧でオートボットを攻撃!


というわけでスカイストーカーでした。
小さいながらにバトルモードを含めた3段変形や広い可動範囲など、スカウトクラスでありながらプレイバリューが非常に高い秀作アイテムです。難点としてはN.E.S.T.グローバルアライアンスのアイテム全てに言えることですが、全国的に出荷数が少なくて入手しにくかったことですね……。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マインドワイプと揃って非常に極悪極まりなかったですね。こいつの場合再販してたかすら不明でした。ワイプはあったけど・・・

全体的に優秀品ですけど、脚のギミックはなくても良かったと思う。
後合体・・・

Re: No title

再販されたみたいですけど、再販もあっという間に掃けたみたいですね……。

足のばねは確かに立たせにくい感はありますねー。全体的にはよく動き、変形もよくまとまっていてステキですけど。
合体がただ上に乗せただけなのは確かに好み分かれるかもw


FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR