S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーW ルナトリガー

ゴジラ復活キタワァヘ(゚∀゚*)ノ

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー1
「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」
今日はS.H.フィギュアーツから、二人で一人の仮面ライダー、仮面ライダーWルナトリガーを紹介。
仮面ライダーWとは、風の街「風都」で活動する探偵・左 翔太郎とその相棒・フィリップが二人で変身するライダー。
彼らはガイアメモリの力で変身し、ガイアメモリの力を悪用し風都で事件を起こす怪人・ドーパントと戦います。

ルナトリガーは幻想の記憶「ルナ」と銃撃手の記憶「トリガー」を組み合わせたトリッキーなフォーム。
「トリガー」のメモリを使用した際に使える武器・トリガーマグナムでの銃撃戦を得意としています。
トリガーマグナムの弾丸にルナメモリの神秘の力で変幻自在の軌道を与えることにより、どんな敵も逃がしません。
必殺技はトリガーメモリをトリガーマグナムに装填しマグナムをマキシマムモードに変形させ、マキシマムドライブが発動、高威力の弾丸を発射するトリガーフルバースト。ルナボディの力で弾丸が敵を追尾するため、百発百中にして一撃必殺の技になっています。

そんなWルナトリガーがフィギュアーツで登場。
広い可動域で武器のトリガーマグナムを用いた迫力満点のアクションを再現できます。
(BGM「Finger on the Trigger」でどうぞ)

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー2
フロントビュー。神秘の輝きを放つルナボディ・精悍な雄姿のトリガーボディ共にメタリックカラーで塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー3
リアビュー。他のフォームと違って背負いものはありません。

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー4
頭部アップ。複眼表現にはクリアパーツが使用されています。
胸のルナラング・トリガーラングのディテールの差異も忠実に再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー5
交換用手首として平手・武器持ち手が左右両方共に用意されています。

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー6
もちろん各関節が自由に可動します。

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー7
武器であるトリガーマグナムはノーマルモード(上)とマキシマムモード(下)の2種類が付属しています。
残念ながら胸パーツに装着することはできません。

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー8
もちろん武器持ち手を使ってトリガーマグナムを保持することが出来ます。
ちゃんと引き金に指をかけることが出来るのが地味ながら嬉しいポイント。

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー9
玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー10
玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー11
玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー12
神秘の力を加えた銃撃で、風都に潜む陰謀を撃ち抜け!

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー13

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー14
玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー15
「トリガー!マキシマムドライブ!!」
トリガーメモリをマグナムに装填、マキシマムモードに変形!マキシマムドライブを発動させろ!!

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー16
「トリガーフルバースト!!」
神秘の力を帯びて放たれた激烈エネルギー弾は、変幻自在の軌道を描き必ず標的に命中!悪の野望を打ち砕く!!
これがルナトリガーの必殺技・トリガーフルバーストだ!

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー17
ついにフィギュアーツでWの基本3フォームが集結!
さらにその他の6フォーム+ファングジョーカーも一般発売が予定されています。君はどのフォームを選ぶ!?

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー18

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー19
というわけでフィギュアーツルナトリガーでした。
メタリックカラーを使用した美しいフォルムはため息もの。また、トリガーマグナムの精密なディテールも必見です。

Web拍手レス。
>アニメイテッド玩具のスタスクの顔が
 猪木さんっぽいので、驚きました。

元気があればニューリーダーにもなれる!

それではー。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 基本3フォーム、揃いましたね(^^)
 トリガーマグナムは本当に良く出来です。
 出来れば可動でマキシマムとの両立をしてほしかったですけどね~。
 サイクロンだったかヒートだったかのセットにガジェットも付属するらしいので、そっちも楽しみです。

2 ■Re:無題

>影丸さん
いやあ、ついにと言うか、早くもと言うか、とにかく揃っちゃいましたね~。

ペガサスボウガンの可動が出来たんだからトリガーマグナムの変形も出来そうなんですけどね。
ひょっとしたらコストの問題かもしれませんから一概には言えませんけど……。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR