トランスフォーマーアニメイテッド/警備員アイアンハイド

$玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド1
「そっちもこっちも壊しちまったナ、スマン!」
今日はアニメイテッドからオプティマス部隊一の巨漢にして心優しき警備員アイアンハイドを紹介。
アイアンハイドはオプティマス部隊に所属するオートボットの一員。
武器のスペシャリストを自称しますが、実際には不器用で周りに被害をもたらしてしまうこともしばしば。
巨漢で怪力の持ち主ですが、その体躯に似合わず性格は気さくで優しく、繊細で仲間思いです。
手先が器用でスペースブリッジの設営・補修においては天才的な才能の持ち主です。
海外名はバルクヘッドでしたが、アニメイテッドの日本導入に伴いアイアンハイドに改名されました。
玩具の日本版は海外版の渋いモスグリーンから一転、明るいメタリックグリーンで彩色が施されています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

装甲車に変形するアイアンハイドはオートボットで一番の武器のスペシャリストだ。
大型のボディから生み出されるそのパワーも一級品!
アイアンハイドはそのパワフルな攻撃でオートボットをディセプティコンから守っている。
宇宙を瞬時に移動可能なスペースブリッジの扱いにも長け、このスペースブリッジが戦局を大きく左右する!

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド2
玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド3
ビークルモードは装甲車。丸っこいフォルムがなんだか可愛い。
日本版はその明るいメタリックグリーンが眼を惹きます。
見ろやこのアイアンハイド!テッカテカやぞ!テッカテカ!ぞくぞくするやろ!?(ぉ

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド4
玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド5
ディセプティコン出現!オプティマス部隊発進せよ!

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド6
変形の際、後ろのカバーを下に押すと連動して両腕が自動で所定の位置に収まるギミックがあります。
また、胸の変形に伴い頭が自動で出現するギミックもあり、変形に驚きがあります。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド7
玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド8
ロボットモード。丸っこく、足が短く、腕がごついと、愛すべき可愛らしいプロポーションになっています。
劇中では巨漢キャラなのですが、玩具では太めな代わりに背は低いので、ますます可愛らしい……(*´Д`)=з

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド9
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド10
右腕を伸ばし、上腕のレバーを引くと腕が曲がるパンチギミックがあります。
わりと地味。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド11
そして、左腕のツメを開き、レバーを引くと……。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド12
内蔵されていた鉄球レッキングボールが発射されます。レッキングボールは紐で接続されています。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド13
玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド14
可動もまあそこそこ。短い脚もしっかりと可動しますし、ツメの開閉でポーズに微妙な表情を付けられます。

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド15
一段下の価格帯であるデラックスクラスのバンブルビー・ラチェットと。
劇中ではアイアンハイドの方がかなり大きいのですが、玩具ではこんな感じ。
海外ではさらに一段上の価格帯であるリーダークラスでバルクヘッド(あえてアイアンハイドとは呼ばない)が発売されているので、そちらの日本発売も期待したいところです。けどやっぱ無理かなー?

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド16
仲間たちと共に、ディセプティコンの猛威に挑め!

玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド17
玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド18
「アイアンハイド、トランスフォーム!どぉ~すこいっ!」
というわけでアイアンハイドでした。
可愛らしいフォルムとその中に詰め込まれたギミックがチャームポイントなアイテムです。
劇中とはぶっちゃけ異なるイメージであるメタリックカラーもまあこれはこれでおもしろカッコいい感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ヤッタ!便乗ありがとうございます^^

バル・・じゃなくてアイアンハイドは、この色が前々からなんだかなぁー・・と思っていたのですが、
テッカテカなのもまた慣れると良いものに見えてきますw

物自体はすごく良いのに、気になるのはやっぱり大きさですね・・
リーダーは私も欲しいのですが、日本ではまず発売してくれないでしょうねー・・;

あとは、劇中のキャラが気になるところです・・日本語吹き替えでもユルキャラでいてくれれば良いのですが・・w

2 ■Re:無題

>すだちさん
いえいえ、こちらのブログもちょうどアニメイテッドの流れだったもので。

メタリックカラーは私も初めて見た時はどうなんだろうと思いました(^_^;)
でも、いざ手にするとこれはこれで高級感があっていいんじゃないかなーと思います。
アニメとは違うんですけどね(^_^;)

大きさに関してはしょうがないのかなーとも思いますが、既にリーダークラスが存在する以上日本発売してほしいところですよねー。
ま、まだトイザラス限定と言う道が残っている……Σ(゚д゚)クワッ

付属カードの売れ面の台詞はけっこうユルキャラっぽかったですけど、実際のアニメはどうなんでしょうね。
こればかりは蓋を開けてみないとわからない……。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR