S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーアギト(グランドフォーム)

木野さんと翔一アギトを見間違える氷川さん……。

玩具いじりの隠れ家-SHアギト1
「誰も……人の未来を奪うことは出来ない!!」
今日はS.Hフィギュアーツ・仮面ライダーアギト(グランドフォーム)を紹介。
「仮面ライダーアギト」の主役ライダーの基本形態がS.Hフィギュアーツに登場。
無限に進化する力・アギトの最も初期状態。アギトに覚醒した者の多くが最初はこの形態に変身しました。
劇場版ディケイドにオリジナルキャストで出演との情報に合わせたタイミングでの発売。

玩具いじりの隠れ家-SHアギト2
玩具いじりの隠れ家-SHアギト3
このシリーズの商品を見る度いつも思いますが、足、長すぎですよね……。
だが、そこがこのシリーズの味。

玩具いじりの隠れ家-SHアギト4
バストアップ。頭部造形はなかなかいい感じです。

玩具いじりの隠れ家-SHアギト5
可動範囲はいつものフィギュアーツです。基本的なポーズは大体とれる。肘・膝は二重関節。

玩具いじりの隠れ家-SHアギト6
しかし。付属品はいつものフィギュアーツではなく、なんとクロスホーン展開頭部と、開き手一組のみ
おまけにその手首はBLACKの流用となっています……。
え……?いつも手首いっぱい付いてんじゃん……なにこれ……ナンテ\(^o^)/コッタイ

玩具いじりの隠れ家-SHアギト7
玩具いじりの隠れ家-SHアギト8
仕方ないのでBLACKから平手を借りてくる。でもよく考えたらこの構えはこんな手刀じゃないよね……。
以下変身ポーズ(不完全版)。

玩具いじりの隠れ家-SHアギト9
玩具いじりの隠れ家-SHアギト10
玩具いじりの隠れ家-SHアギト11
「変身!」

玩具いじりの隠れ家-SHアギト12
ちゃんとした構え用の手首が欲しいお……。

玩具いじりの隠れ家-SHアギト13
クロスホーン展開時の頭部は顔の前面を交換して再現。

玩具いじりの隠れ家-SHアギト14
玩具いじりの隠れ家-SHアギト15
決めろ!必殺のライダーキック!

玩具いじりの隠れ家-SHアギト16
結局ディケイドでもこの二人は共演しなかったね……。

玩具いじりの隠れ家-SHアギト17
ディケイド映画本人出演組。よく考えたらこの二人は正義の系譜でも共演してるんですね。
このタイミングでの発売はやっぱり計算されてるんだろうなぁ……。

玩具いじりの隠れ家-SHアギト18
目覚めろ!その魂!

というわけでS.Hなアギトでした。とりあえず劇中での構えを再現できるような手首くらい付属させてほしかったな。
思い入れがあるライダーだけに寂しい……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR