トランスフォーマーアニメイテッド/航空参謀スタースクリーム

よく見るとバンブルビーのでこに塗装汚れがありました。
なんでこんなのって気づくまでなんとも思わなくて一端気づくとずっと気になるんだろ……。

玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム1
「力が正義なのさ!」
今日はアニメイテッドからディセプティコンの航空参謀、スタースクリームを紹介。
スタースクリームはディセプティコンのNO.2。ディセプティコン最速のスピードの持ち主です。
卑屈で陰険な自尊心の塊と、性格はとても良くはありません。その目的はメガトロンに代わり軍団のリーダーとなること。
メガトロンを策略によって行方不明に追いこみましたが、彼に付いて行くディセプティコンは誰もいないのでした。
戦闘能力は高く、オプティマス部隊全員と一人で渡り合えるほどの力を持っています。
単身オールスパークの力を手に入れるため地球を訪れ、オプティマス部隊と激突します。

玩具は日本導入に当たってメタリック塗装が追加されています。
また、単品売りだけでなくバンブルビーとの音速の対決セットが発売しています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

スタースクリームは飛行能力を持つディセプティコンNO.2の戦士だ。
彼は最速の航空兵でもあり、戦術爆撃のエキスパートでもある。
スタースクリームの目的はメガトロンを押しのけ、ディセプティコンのNO.1になること。
そしてそのためには手段を選ばない。そんな彼に果敢にも勝負を挑むバンブルビー。
スタースクリームの非情な攻撃が今、始まる!

玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム2
玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム3
ビークルモードは前進翼を持つジェット戦闘機。機首と翼はメタリックブルーで塗装されています。
なんだか塗装個所が中途半端な感じですが、これはこれでいいと思います……よ!

玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム4
機体下部のデュアルソニックブラスターからはミサイルを発射可能。

玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム5
玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム6
下半身を動かすと連動して機首が内部に収納されます。
そして機首が内蔵されていくのに連動して頭部がせり出し、腕が左右に展開!
ダイナミックな連動変形を楽しむことが出来ます。
余談ですが、私のものは一回変形させると機首の塗装が剥げました……orz

玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム7
玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム8
ロボットモード。全体的に細身な中にぶっとい腕があるあたりが非常にアンバランスで逆にカッコいい!
ビークルモードでは中途半端に見えたメタリック塗装もロボットモードではいいアクセントになっています。

玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム9
頭部アップ。集光ギミックにより後ろから光を当てると眼と口が光っているように見えます。
それにしても長いアゴ。ニヒルないい笑顔なのも高ポイントです。

玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム10
可動範囲は一種独特な感じですが、よく動きます。特筆すべき点として指が可動し、微妙な表情を付けられます。

玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム11
腕のデュアルソニックブラスターからはミサイルを発射可能。オートボットを駆逐せよ!

玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム12
デュアルソニックブラスターの基部を前にスライドさせると連動して腕の隠し武器が展開します。

玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム13
もちろん両腕ともに隠し武器展開ギミックがあります。

玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム14
玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム15
バンブルビーと音速の対決!正義と悪、勝利をつかむのはどっちだ!
さあ、新たなる戦いの始まりだあっ!!

玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム16
玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム17
玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム18
玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム19
「ヘヘヘヘヘ……せいぜいヒーローぶってるがいいさ。
今日の主役は俺だ……!」

というわけでスタースクリームでした。
多くの場所が一度に可動する連動変形は魅力いっぱいのギミック。
可動は他のアイテムと比べるといまいちですが、それでも十分に動きます。

Web拍手レス。
>アニメイテッド、楽しみです。
私も楽しみですよー。多分私の地域じゃ放送されてもかなり遅れますけど……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR