トランスフォーマーアニメイテッド/高速戦闘員バンブルビー

祝!アニメイテッド日本販売!というわけでテーマにもアニメイテッドを追加しました。
そして家に帰ってから気づく。ラチェットを忘れてる……。

$玩具いじりの隠れ家-バンブルビー1
「おいらはタイヤのついた神速の戦士さ!」
今日はアニメイテッドから日本版のオートボット高速戦闘員バンブルビーを紹介。
バンブルビーはオプティマス部隊の中では最も若い戦士。チーム内でスピードが速いことを自慢にしています。
人懐っこくチーム内で真っ先に地球の文化に馴染んでおり、地球で出会った少女・サリとも親友になりました。
じっとしていることよりも動きまわることを好んでおり、行動的で陽気な性格です。
玩具としては日本導入に伴いメタリックカラーによる塗装が施され、より豪華な印象になっています。
単品売りだけでなくスタースクリームとの音速の対決セットが発売しています。
それでは箱裏のストーリーを紹介。

バンブルビーはコンパクトなボディを持ちオートボットで最もすばやく、最も速い戦士だ。
高速ブースターを装着すればそのスピードはさらに強化される。
今、バンブルビーは大空の覇者スタースクリームと激突!
両腕に隠されたエナジースティンガーがスタースクリームをとらえる!

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー2
玩具いじりの隠れ家-バンブルビー3
ビークルモードは丸っこいフォルムの覆面パトカー。
黄色をメインに、黒のストライプの配色がすごく……ピカチュウです……。
ボディカラーの塗装はゴールドというよりメタリックイエロー寄りの色になっており、こだわりを感じさせます。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー4
さらに高速ブースターを装着することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー5
オートボット一のスピードで、誰よりも速く現場に駆け付けろ!
それでは、バンブルビー、トランスフォーム!

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー6
アニメイテッドのコンセプトである個性ある変形。
素早いキャラクターであるバンブルビーは、変形途中でブレイクダンスのような態勢になります。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー7
玩具いじりの隠れ家-バンブルビー8
ロボットモード。頭部の大きめな少年らしいプロポーションです。
メタリックボディに眼が眩むぜ!

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー9
頭部アップ。アゴの長いアニメイテッドらしいデザインです。
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を集めると眼が光っているように見えます。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー10
各部の可動範囲も十分に確保されています。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー11
腕部に隠されたエナジースティンガーを展開することができます。電磁波で敵を攻撃する武器です。
エナジースティンガーにはクリアパーツが使用されています。
しかし、どう見てもドリルです、本当にありがとうございました。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー12
さらに、背中に高速ブースターを装備。首が上を向くので飛行シーンをイメージしたポーズもとれます。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー13
足首が可動するので接地性も十分。スパイダーマッ!!な感じの開脚ポーズも楽々とれます。

玩具いじりの隠れ家-バンブルビー14
玩具いじりの隠れ家-バンブルビー15
玩具いじりの隠れ家-バンブルビー16
「バンブルビー!いっきま~す!」
というわけでアニメイテッドのバンブルビーでした。
可動の自由さはもちろん、変形もわりかし簡単ながら形の変わる驚きに溢れています。
日本版の不安要素だったメタリックカラーもシャープな印象を与えており、海外版とはまた違うカッコよさですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR