超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズII/破壊公爵メガストーム

玩具いじりの隠れ家-メガストーム1
「兄ちゃ~ん!!」
今日はビーストウォーズIIからデストロン機甲軍団の破壊公爵メガストームを紹介。
メガストームはデストロン機甲軍団の新破壊大帝ガルバトロンの弟で、軍団のNO.2です。
兄に代わってデストロンのリーダーになろうと考えており、惑星ガイアに到着した際、ガルバトロンが一時的に眠りについたことをこれ幸いと軍団の指揮権を握り、部下たちに惑星に眠る兵器をスキャンさせた、ビーストウォーズIIのテーマである「動物VS機械」の状況を作り上げた存在です。口癖は「~だぞ」。性格は割と単純バカ。
兄に対しては反発することが多いことが多いですが、内心尊敬の念を抱いている模様。
後にアンゴルモアエネルギーの力によって恐竜型ボディのギガストームにパワーアップしました。
玩具的にはG2初期に海外で販売されたメガトロンの仕様変更品です。
海外時期にあったサウンドギミックは削除されています。それでは付属カードからプロフィールを紹介。

戦車に変形、その一撃は物語中最強クラスの破壊力。ただし発射までに時間がかかりすぎるのが難点。
ガルバトロンの兄弟だが、より理想主義で潔癖…その分、兄貴より冷徹な雰囲気も持つ。
戦いの舞台である惑星の恐るべき秘密、「アンゴルモアの大王」を知った兄が慎重になるのを、背信かと、不信感を持つ事もたびたび…。

玩具いじりの隠れ家-メガストーム2
玩具いじりの隠れ家-メガストーム3
ビークルモードは戦車。モチーフはM1エイブラムスです。

玩具いじりの隠れ家-メガストーム4
砲身にはG1メガトロンのモットーである「Peace through Tyranny(圧政を通じての平和を)」が書かれています。

玩具いじりの隠れ家-メガストーム5
一方砲身の反対側には「Big Stick」の文字が。確かにこの砲身、すごく……大きいです……。

玩具いじりの隠れ家-メガストーム6
砲身は上下に可動させることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-メガストーム7
さらに、砲身上部のふたを開けミサイルを装填することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-メガストーム8
さらに、砲身後ろのレバーを後ろに引き、スイッチを押すことでミサイルが発射されます。

玩具いじりの隠れ家-メガストーム9
以前紹介したG2メガトロンと。メガストームが拡大パチに見える比率……w

玩具いじりの隠れ家-メガストーム10
玩具いじりの隠れ家-メガストーム11
メガストーム、ロボットモード。
プロポーションは割といい感じ。ビッグサイズでそこにいるだけで有無を言わせぬ迫力があります。

玩具いじりの隠れ家-メガストーム12
頭部アップ。造形はメガトロンそのものですが、眼の隈取りで差別化が図られています。

玩具いじりの隠れ家-メガストーム13
可動は腕くらいだよっ!☆-( ^-゚)v

玩具いじりの隠れ家-メガストーム14
変形の際のロックを外せば膝も可動します。

玩具いじりの隠れ家-メガストーム15
腰にはシークレットエンブレムがあり、温めるとデストロンのエンブレムが浮かび上がります。

玩具いじりの隠れ家-メガストーム16
もちろんミサイル発射ギミックは健在。サイバトロンのビースト戦士を破壊せよ!

玩具いじりの隠れ家-メガストーム17
G2メガトロンとロボットモードでの比較。
可動性はG2メガトロンの方が後発だけあって優れています。

玩具いじりの隠れ家-メガストーム18
というわけでメガストームでした。
独特なミサイル発射ギミックや、ビッグサイズの迫力を楽しめるアイテムになっています。
反面、可動を求める人にはちょっと物足りないかも?

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■なんだぞ!

メガストーム様は好きなキャラだったのですが、玩具では、兄ちゃんよりもデカイというのがクセもので・・・
まあ、巨大な方のG2メガトロンは持ってなかったのでうれしくはありましたが。
テレもちゃでフリーポーザブル版をリカラーしてメガストームとして発売してほしかったなあ。

2 ■Re:なんだぞ!

>れっど あらあとさん
メガストーム様、今風に言えば兄ちゃんに対するツンデレキャラですよねー。
私もこういう感じのキャラは大好きです。
しかしベースになったのが小さいほうのG2メガトロンじゃなかったのはなんでなんでしょう?
いや、今のこのビッグサイズっぷり大好きなんですけどね(^_^;)
テレもちゃ版メガストーム、私も見たかったです。
テレもちゃ版ライオコンボイも。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR