トランスフォーマーリベンジ/N.E.S.T.ディセプティコンロックダウン

いきなり雨降ってくんじゃねえよ……。
※ブックマークに紳士的玩具箱様を追加しました。今後ともよろしくお願いします。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン1
今日はN.E.S.T.グローバルアライアンスからN.E.S.T.ディセプティコンロックダウンを紹介。
N.E.S.T.グローバルアライアンスとは人間とオートボット達の連合組織N.E.S.T.と地球に未だ潜伏を続けるディセプティコンとの戦いを描く玩具展開を中心としたスピンオフシリーズ。映画未登場のキャラクターが続々登場しています。
ロックダウンはメガトロンに雇われラチェット抹殺を狙うバウンティーハンター。
「トランスフォーマーアニメイテッド」で初登場したキャラクターが装いも新たに実写映画の世界観に登場しました。
比較的アニメイテッドでのデザインラインに近いデザインになっています。
それでは箱裏を翻訳。

ロックダウンはラチェットを捕らえ、破壊するために雇われた、そしてそれは彼が狙っていたことでもあった。
一度彼が契約を承諾すれば、任務を解かれるまで彼を止めるものは何もない。
彼の仕事は安くはないが、彼の行うことは最高のものである。
ロックダウンは決して標的を見失うことはない、そして彼は一度で終わらせるつもりである。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン2
玩具いじりの隠れ家-ロックダウン3
ビークルモードは違法改造を加えたドラッグカー。公式サイトではヘビメタカーと設定されています。
実写映画のラインとしては珍しいデザインで、基本的にアニメイテッド版のデザインに準じています。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン4
ラチェットを追撃。狙った獲物は絶対に逃がさない!

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン5
玩具いじりの隠れ家-ロックダウン6
ロボットモード。デラックスクラスながら非常に大柄で、細身のプロポーションが特徴的です。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン7
頭部アップ。眼には集光ギミックがあります。
首には2つのボールジョイントが仕込まれており、伸ばすことも可動も自由自在です。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン8
普通のデラックスクラスくらいの大きさであるラチェットと比べてもこんなに大柄です。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン9
右腕のフックを可動させると連動してシリンダーが可動します。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン10
腕の可動はややガワによって制限されています。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン11
ビークルモードのエンジンが左腕の武器になっています。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン12
玩具いじりの隠れ家-ロックダウン13
脚部の可動範囲は広く、足組みポーズも可能です。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン14
玩具いじりの隠れ家-ロックダウン15
ラチェットに迫るロックダウンの猛威!勝敗の行方やいかに!?

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン16
ラチェットの記事でも触れましたが、左腕の武器を取り外し、N.E.S.T.ラチェットの武器を装備することができます。
腕を曲げないと装備できないので左腕の可動はかなり制限されます。

玩具いじりの隠れ家-ロックダウン17
ラチェットの武器を奪うギミックはアニメイテッドでのラチェットとロックダウンの因縁を引用したギミックです。

$玩具いじりの隠れ家-ロックダウン18
というわけでN.E.S.T.ロックダウンでした。
ムービーらしからぬデザインがいい意味での違和感を生んでおり、ムービー勢の中で独特の存在感を放っています。
また、広い可動範囲や、ラチェットとの連動もあり、プレイバリューが高いアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■リンクありがとうございます。

ロックダウンいいですね~
ぶっとんだビークルモードもさることながら、ロボモードも予想以上の格好良さです。
でも、もう入手は困難ですよね…
ラチェットと対決させたかった;

2 ■Re:リンクありがとうございます。

>モフランさん
いえいえ、こちらこそリンクの申し出ありがとうございます。
ビークルモードのぶっ飛び感は漫然と同じ感じのものが並ぶより、こんな個性派がいた方が楽しいですね。
ロボットモードもなかなかのカッコよさです。
ただ、手に入らなかった人も多いのが残念ですね。
再販してほしいところです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR