天装戦隊ゴセイジャー/ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

今年の戦隊ロボはなかなかかっこいいぜ!

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート1
「地球(ほし)を守るは天使の使命!天装戦隊、ゴセイジャー!!」
今日は天装戦隊ゴセイジャーから食玩の人気組み立て玩具シリーズ、ミニプラの天装合体ゴセイグレートを紹介。
天装戦隊ゴセイジャーとは宇宙虐滅軍団ウォースターと戦う5人の護星天使のこと。
彼らのサポートをする様々な生き物の頭部の形をした生命体・ゴセイヘッダーが機械と接触することでゴセイマシンが誕生しました。5機のゴセイマシンがゴセイジャーの「コンバイン」のゴセイカードで合体し、ゴセイグレートが完成します。
ゴセイグレートはゴセイジャーの5人に操縦され、悪しき魂に天罰を下します。

そんなゴセイグレートがミニプラで登場。4箱全てを集めることでゴセイグレートが完成します。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート2
ドラゴンヘッダー。ドラゴンをモチーフに生み出されたゴセイレッド専用のゴセイヘッダーです。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート3
ゴセイドラゴン。ドラゴンヘッダーが旅客機をスキャンして誕生したゴセイマシンです。
口から吐く炎や鋭い切れ味の尻尾を武器に戦います。ボリューム満点の翼の造形に要注目です。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート4
ちなみに、ゴセイドラゴン単品の箱だけではゴセイドラゴンは完成せず、単品では上の写真のようになります。
翼はゴセイタイガーの箱に付属しています。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート5
ドラゴンヘッダーの口は開閉することもできます。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート6
スネークヘッダー。ゴセイブラック専用のヘッダーです。蛇がモチーフ。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート7
ゴセイスネーク。スネークヘッダーが新幹線をスキャンして誕生したゴセイマシンです。
素早さを武器に敵を混乱させます。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート8
スネークヘッダーの口は開閉可能。また、ゴセイスネークの身体はある程度ならくねらせることができます。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート9
タイガーヘッダー。ゴセイイエローのサーベルタイガーをモチーフにしたゴセイヘッダーです。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート10
ゴセイタイガー。タイガーヘッダーがブルドーザーをスキャンしたゴセイマシンです。
鋭い牙を武器に敵と戦います。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート11
タイガーヘッダーの口は開閉できます。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート12
フェニックスヘッダー。ゴセイピンク専用の不死鳥をモチーフにしたゴセイヘッダーです。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート13
ゴセイフェニックス。フェニックスヘッダーが戦闘機をスキャンしたゴセイマシンです。
高い機動力で空から敵を攻撃します。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート14
ヘッダーの口を開閉可能です。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート15
シャークヘッダー。ゴセイブルー専用のサメをモチーフにしたゴセイヘッダーです。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート16
ゴセイシャーク。シャークヘッダーが潜水艦をスキャンし誕生したゴセイマシンです。
武器は機体側面の魚雷。ゴセイフェニックスとセットになっています。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート17
もちろんヘッダーの口を開閉できます。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート18
「コンバイン!ゴセイグレート!!」
5体のゴセイマシンがついに合体!

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート19
玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート20
「ゴセイグレート降臨!!」
ゴセイグレート
5体のゴセイマシンが天装合体した正義の天装巨人で、様々な天装術で悪に天誅を下します。
プロポーションが良く、かなりカッコいいです。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート21
頭部アップ。シールも貼りやすいよう配慮されています。
さらに、首関節にはボールジョイントが使用されており、可動範囲が広いです。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート22
背負ったゴセイドラゴンの首と尾が合体したドラゴンソードを手に持たせることができます。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート23
肘・膝の可動はもちろん、足首にもボールジョイントがあり、可動・接地性共に抜群です。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート24
腕の付け根には引き出し式の関節があり剣を両手持ち風のポーズで飾ることもできます。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート25
玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート26
玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート27
「ヘッダーアタック!!」
ゴセイヘッダーを飛ばす得意技・ヘッダーアタックも再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート28
玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート29
全身に備わるヘッダージョイントにはどの個所にも自在にヘッダーを装着することが可能。
今後の展開に期待が高まります。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート30
「ビクトリーチャージ!!」
「俺たち護星天使が、悪しき魂に天罰を下す!!グレートストライク!!」
ゴセイグレートの必殺技は「ビクトリーチャージ」の力で炎を纏った剣を振るう「グレートストライク」です。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグレート31
というわけでミニプラゴセイグレートでした。
玩具のギミックを完全再現するだけにとどまらず、本格的な可動を備えた完成度の高いアイテムになっています。
これからの展開にも期待大ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

今回はどこまでボリュームアップするんでしょうね(^^)
私は全塗装(といいながら適当)に挑戦してるので、完成はまだまだです…(>_<)
最近のミニプラも良くできているので、置き場所にも困らないしいいですよね!
前作の「シンケンハオー」のDX版をおもちゃ屋で見て、「デカっ!!」と思いましたし…(^^;)

2 ■はじめまして

今回のミニプラはいつも以上に可動に力を入れてますね。
今年はどこまで合体するのやら・・・

あ、よければリンクお願いしてもいいでしょうか?

3 ■ゴセイグレートレス。

>影丸さん
ミニプラはミニサイズながら合体を再現しているのがいいですよね~。
TFや勇者玩具に部屋のスペースを圧迫されている私にとっては強い味方です。
影丸さんの全塗装ゴセイグレート、完成を楽しみにしていますね。

>モフランさん
ミニプラは食玩とはいえ侮れない可動の持ち主ですよね。
今年も3年続いての全合体となるのでしょうかね?

リンク、了解しました。ブックマークに追加しておきます。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR