S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーW ヒートメタル

いろいろ出かけてきました。
海に行って砂浜を犬と一緒に歩いてもろに水が足にかかったり、足湯に行ってほっこりしてきたり……。

玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル1
「俺の名はW。街の涙を拭う、二色のハンカチさ」
今日はS.H.フィギュアーツから、二人で一人の仮面ライダー、仮面ライダーWヒートメタルを紹介。
仮面ライダーWとは、風の街「風都」で活動する探偵・左 翔太郎とその相棒・フィリップが二人で変身するライダー。
彼らはガイアメモリの力で変身し、ガイアメモリの力を悪用し風都で事件を起こす怪人・ドーパントと戦います。

ヒートメタルは熱の「ヒート」と鋼鉄・力の「メタル」を組み合わせたパワー重視のフォーム。
熱を帯びた攻撃とスピードを犠牲とした代わりに得た強力なパワーと防御力が自慢です。
また、「メタル」のメモリを使用した際に使える武器・メタルシャフトに熱を伝わせて殴打する攻撃も強力です。
必殺技はメタルシャフトのマキシマムスロットにメタルのメモリを装填し、マキシマムドライブを発動させ、メタルシャフトに超高熱を伝わせ炎を纏った状態で殴打する技・メタルブランディング

そんなWヒートメタルがフィギュアーツで登場。
広い可動域で武器のメタルシャフトを用いた迫力満点のアクションを再現できます。
(BGM「Free your heat」でどうぞ)

玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル2
フロントビュー。ヒートサイド・メタルサイド共にメタリックカラーで塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル3
リアビュー。メタルサイドの特徴である背負ったメタルシャフトも再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル4
頭部アップ。複眼はクリアパーツで再現されています。
胸のヒートラング・メタルラングのディテールも忠実に造形されています。

玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル5
交換用手首は平手と武器持ち手の2種類が付属しています。
写真は平手です。

玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル6
もちろん各関節が自在に可動します。

玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル7
背中のメタルシャフト(短)。細かいディテールも忠実に造形されています。

玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル8
さらに、手に持たせるための長いメタルシャフトも付属しており、武器持ち手を使うことで持たせることが出来ます。
かなり長めに造形されており、迫力満点です。

玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル9
玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル10
やっぱり長物があるとアクションポーズが映えるね……。

玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル11
「メタル!マキシマムドライブ!!」
メタルシャフトにメタルメモリを装填、マキシマムドライブが発動!
メタルシャフトが炎を帯びて輝く!!

玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル12
「メタルブランディング!!」
吹きあがる炎もそのままに、メタルシャフトで敵に敗者の烙印を焼き付ける!!
これがヒートメタルの必殺技・メタルブランディングだ!!

玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル13
ダブルフォームチェンジと。
彩色の効果もあり、質感とプロポーションはフィギュアーツが優っています。
ですが、分割ギミックの楽しさは遊んでいてとても楽しく、両者ともにそれぞれの良さがあります。

玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル14
玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル15
玩具いじりの隠れ家-ヒートメタル16
というわけでフィギュアーツなヒートメタルでした。
広い可動域とメタリックカラーの迫力、迫力満点のメタルシャフトの造形でアクションポーズが映えるアイテムです。
既発売のサイクロンジョーカーや今週末発売予定のルナトリガーと合わせて飾っておきたいアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

格好いいですね~。
私ももちろん買いました(^^)v
今週末の「ルナトリガー」も楽しみです!

2 ■Re:無題

>影丸さん
来週のルナトリガーでついに基本フォーム3種が揃いますからね~。
フィギュアーツで3フォームが並ぶのが今から私も楽しみです!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR