トランスフォーマーリベンジ/N.E.S.T.ラチェット

TF3月発売組、私の最寄りのザラスで開店30分で完売してました。そして私はマインドワイプを買えず。ちくしょう……orz
それはともかくラチェット特集完結編です。

玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット1
今日は今日日本発売になったN.E.S.T.グローバルアライアンスからN.E.S.T.ラチェットを紹介。
N.E.S.T.グローバルアライアンスとは人間とオートボット達の連合組織N.E.S.T.と地球に未だ潜伏を続けるディセプティコンとの戦いを描く玩具展開を中心としたスピンオフシリーズ。そのシリーズでラチェットが新設計のデラックスクラスで登場。
新設計の効果でロボットモードはより劇中に近いスタイリングを実現しています。
アニメイテッドで描かれたラチェットと同時発売のロックダウンの因縁がN.E.S.T.の世界観に蘇ります。
それでは箱裏のプロフィールを翻訳。

ラチェットはなぜロックダウンが彼の後を追いかけているのかわからなかった。
彼が知っているのはそのディセプティコンの賞金稼ぎが彼の獲物であるオートボットを捕らえるまで止まることはないことだけだった。ラチェットは重装備であるようには構成されていない、しかしそれは、彼が多様な戦闘技術を持っていないということではない。ロックダウンはついには彼を捕らえるだろうが、ラチェットは戦うことなく敗れることはない。

玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット2
玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット3
ビークルモードはハマーH2。
救急車風のディテールこそありますが、映画劇中とは異なりピックアップトラック型のモデルになっています。
また、脚部と腕部が下から見えているのも特徴です。

玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット4
屋根の上にセットされた武器は取り外すことが可能です。

玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット5
以前のデザートトラッカーラチェットと。
ビークルモードの形状は以前のものの方が映画劇中に忠実です。

玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット6
執拗に迫りくるロックダウンの追撃。ラチェットはどう立ち向かうのか……!?

玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット7
玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット8
ロボットモード。細身な映画劇中に近いプロポーションを実現しています。
ちなみに胸部にはオートモーフがあります。

玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット9
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット10
右腕に武器をセットするとギアの連動で内蔵されたパーツが立ち上がります。

玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット11
実はこのN.E.S.T.版は映画通りに銃を装備した数少ないラチェットのアイテムです。

玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット12
腰以外はほとんど動きますが、首の可動範囲は狭いです。

玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット13
玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット14
玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット15
ついにロックダウンの魔手に捕らえられたラチェット。
しかし、ただやられるだけのラチェットではない!銃を手に取り反撃だ!

玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット16
ちなみにラチェットが装備する銃はN.E.S.T.版のロックダウンに装備することも可能です。
アニメイテッド版のロックダウンがラチェットから奪った武器を装備していることに因んだギミックです。

玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット17
デザートトラッカーラチェットとの比較・ロボットモード編。
ロボットモードでは圧倒的にN.E.S.T.版の方が劇中に近いです。

玩具いじりの隠れ家-NESTラチェット18
というわけでN.E.S.T.ラチェットでした。
ロボットモードでのプロポーションの良さは特筆に値します。
ただ、ビークルモードがちょっといまいちかも。評価が分かれそうなアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おぉ~ラチェット医師買えたんですねー!
サイズが小さくなったりビークルが全く別物になったりと
結構散々な医師ですけど・・それを補うかのように
劇中そっくりのプロポーションと武器を引っさげて
来たんですねぇ・・
ロックダウンとの互換性があるのは良いですね!

俺・・3作目はボイジャーでそっくりのヤツが出るって信じてるんだ・・

2 ■ラチェット祭り

ラチェット好きの私としては今回のすとれーとさんのラチェット祭りはそうとう満喫させていただきました。持ってないのでよけいにv

私は基本ロボットモードで飾るので、このNESTラチェットはいいかもしれません!
でも明日トイザラスに行ってももうないんだろうなぁ・・・・


私もラチェット紹介したくなってきました。アニメイテッドの先生やっちゃおうかな(笑

3 ■無題

ラチェット買ったんですね~
やっぱマインドワイプは人気なんですね…
ラチェット本当ビークルモードはビミョーですがロボットモードは最高ですね!
ロックダウン他の人武器を奪うなんて…なんて奴だ!
早くアニメイテッドが見た~い!

4 ■ラチェットレス。

>ナベイチさん
なんとかマインドワイプ以外は買えました(^_^;)
サイズが小さくなったのはともかくビークルが別物になったのはなんでなんでしょうね?
ただ、ロボットモードのスタイルはかなりいい感じです。
ロックダウンとの武器交換隠しギミックは遊びの幅が広がっていい感じです。
ただ、どうせならどっちかの説明書に書いてればいいのにとも思いますけど(^_^;)

>樹/妄想参謀さん
ラチェット特集、楽しんでもらえて幸いですw

別にビークルモードがそこまで悪いわけじゃないんですけどね。
劇中とは違いますけど……。
ただ、ロボットモードで飾るのにはうってつけのアイテムであることは確かですね。

私はアニメイテッドは日本版待ちなんでアニメイテッド版をやってもらえると非常にありがたいですねw

>うさトランさん
マインドワイプは私が店に着いた時には3人が1つずつ手にしてました……orz
ロボットモードのプロポーションはかなりいい感じですよ。
ロックダウンが武器を奪うのはアニメイテッド譲りですからね……。
私もアニメイテッドの放送が楽しみです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR