変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/看護員ラチェット

さあ、明日はまたまた朝から戦いだ……。
というわけで、ラチェット特集3日目です。

玩具いじりの隠れ家-ラチェット1
「それでは名医の診断を発表しよう。いいから黙って乗れい!!」
今日はヘケヘケからサイバトロン戦士の身体を修理する看護員ラチェットを紹介。
G1でのラチェットは他のサイバトロン戦士の修理を担当する医師でした。
穏やかな性格ながら仲間の無茶を諌める時には語気を強めることもありますが、それも仲間の命を思いやるため。
ホイルジャックと協力してダイノボットを作り出すなど、その技術は一級品です。
また、修理だけでなく時には前線で戦闘もこなすまさにTF界のスーパードクターKです。
モットーは「You break it, I'll remake it(君が破壊し、私が修理する)」。
ヘケヘケでもG1と同じくアイアンハイドと同金型でリメイクされました。
それでは付属カードから能力・性格を紹介。

機械工作の天才。戦闘で傷ついたサイバトロン戦士の修理を主な任務としている。
またホイルジャックと強力してダイノボット達を作った事もある。
常に冷静で、的確な判断力を持つ。
修理の腕も一級で、サイバトロン戦士はみんな安心して自分の体をまかせることができる。

玩具いじりの隠れ家-ラチェット2
玩具いじりの隠れ家-ラチェット3
ビークルモードはRV車の救急車。アイアンハイド譲りの分割線も健在です。

玩具いじりの隠れ家-ラチェット4
新規パーツである回転灯はクリアパーツで成型されています。

玩具いじりの隠れ家-ラチェット5
リデコ元のアイアンハイドと。

玩具いじりの隠れ家-ラチェット6
アラートインフェルノと共にヘケヘケサイバトロンのレスキューフォース結成!
奇跡のSave the life!デストロン軍団の起こす超災害から人々を救え!

玩具いじりの隠れ家-ラチェット7
玩具いじりの隠れ家-ラチェット8
ラチェット、ロボットモード。変形に伴うギミックはアイアンハイドに準じます。

玩具いじりの隠れ家-ラチェット9
新規造形の頭部アップ。眼には集光ギミックがありますが、実際に眼が光るには後ろのパネルがちょっとジャマ。

玩具いじりの隠れ家-ラチェット10
可動範囲もアイアンハイドに準ずるので、よく動きます。

玩具いじりの隠れ家-ラチェット11
メッキパーツの武器を手に装着するとスプリングで武器が飛び出します。
写真はレーザーソード。クリアーレッドパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-ラチェット12
医者であるラチェットのキャラクターを重視して、レーザーメスに見立てて遊ぶのもありかも……。

玩具いじりの隠れ家-ラチェット13
さらに、反対側から手を差し込むとガトリングキャノンが飛び出します。

玩具いじりの隠れ家-ラチェット14
治療だけが命を救う道ではない!命を脅かす悪には銃を取って立ち向かう!

玩具いじりの隠れ家-ラチェット15
アイアンハイド・ロボットモードと。
頭部と配色だけの違いですが、印象はかなり異なって見えます。

玩具いじりの隠れ家-ラチェット16
大大災害大大混乱きわどくかわし、一つの命が宿す無限の未来を守り抜け!

玩具いじりの隠れ家-ラチェット17
サイバトロンとデストロンの戦いに巻き込まれた人々を救出せよ!

玩具いじりの隠れ家-ラチェット18
というわけでヘケヘケラチェットでした。
意表を突く変形機構と2種類に使い分けられる武器はなかなかに面白いギミックです。
現状G1ラチェットをイメージしたアイテムとしては最高峰の出来栄えではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ラチェットとしては、名前等が何度も使われていますが、G1アニメ版はなかなかリメイクに恵まれなかったですね。
そもそも、G1玩具は人型じゃないし。
それだけに、変形!ヘンケイ!版の発売はうれしかったです。

これで、ビークルモードがワンボックスならば・・・というのは、ちょっと贅沢かな。

2 ■Re:無題

>れっど あらあとさん
G1玩具はあれはあれで味わい深いですがアニメスタッフが普通の人型にデザインしてしまいましたからね……。
頭が付いたアイアンハイドとラチェットが発売になったヘケヘケは私も嬉しかったです。

ワンボックスじゃなかったのはなんでなんでしょうね?
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR