超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説/副官ラチェットスーパーモード

ラチェット特集2日目だよっ!☆-( ^-゚)v

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS1
「だったら器用に作り直してやろうか!?」
今日はマイクロン伝説からサイバトロンの副官にして守りの要、ラチェットスーパーモードを紹介。
ラチェットはサイバトロンの副官で、コンボイとは旧友であり良き理解者同士でもあります。
冷静な性格で、基地の守りやメカニックとしての役割を担当しており、仲間の修理や宇宙船の改造を得意としています。
子供たちの安全のためサイバーホークを作ったり、死の境をさまようグラップに新たなボディを与えました。
年長者として仲間たちのブレーキ役になることが多く、ホットロッドからは「ラチェットのとっつあん」と呼ばれています。
物語後半でマイクロン達の力でこのスーパーモードにパワーアップしました。
ちなみに声優さんは「ザ☆ヘッドマスターズ」でフォートレス司令官を好演した沢木郁也氏。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「前線だけが、戦闘の全てではない!」
他のトランスフォーマー同様、ラチェットもマイクロンのスパークによりスーパーモードへとパワーアップを遂げた。
戦いを好まない彼の気持ちとは裏腹に、パワー・火力を中心に能力が上がりコンボイにとっては益々頼もしい戦友であり、副官として全幅の信頼を受ける。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS2
玩具いじりの隠れ家-ラチェットS3
ビークルモードはオフロードタイプの救急車。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS4
パートナーマイクロンのスパークフック(ビークルモード)。
モチーフはクレーン車です。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS5
クレーンは伸ばし、基部を回転させることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS6
スパークフック(ロボットモード)。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS7
スパークフックをボンネットのマイクロンジョイントに合体(エボリューション)すると、バンパーが開閉します。
さらに、フックを後ろにスライドさせることで、エナジーブラストを発射することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS8
発射するエナジーブラストにはサイバトロンマークが刻まれています。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS9
また、車体上部のマイクロンジョイントにエボリューションすると……。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS10
スパークフックを前にスライドするとサイレンサウンドが鳴り、ライトが点灯します。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS11
スパークフックを後ろにスライドさせるとポイントブラスターが展開し、機銃音が鳴ります。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS12
ポイントブラスター上部のスイッチを押すことでキャプチャーミサイルが発射されます。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS13
また、ドア部のマイクロンジョイントにもフックをエボリューションさせることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS14
玩具いじりの隠れ家-ラチェットS15
ラチェットスーパーモード・ロボットモード。
大型でギミックが詰まっていながらプロポーションはなかなかいい感じです。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS16
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS17
右足内部には2種類の工具が内蔵されています。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS18
玩具いじりの隠れ家-ラチェットS19
取り外した工具はどちらかを選んで左腕に装着することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS20
また、左足からは看護ベッドを展開することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS21
看護ベッドにはマイクロンジョイントがあり、マイクロンを乗せることが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS22
もちろんロボットモードでもバンパーを展開し、エナジーブラストを発射することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS23
玩具いじりの隠れ家-ラチェットS24
もちろん背中のマイクロンジョイントにフックをエボリューションすればポイントブラスターも展開します。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS25
ポイントブラスターは背中から取り外し、手に持たせることも可能です。
このラチェット、マイクロン伝説のトイとしては可動個所も多く、ポージングの幅も広いです。

玩具いじりの隠れ家-ラチェットS26
というわけでラチェットスーパーモードでした。
マイクロンとの連動ギミックの充実と可動の確保の両面が確保された秀作アイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■すとれーとさんへ

これの初期は持っています。

ただ、電池切れの為、今は音すらも。

沢木の旦那ボイスがヨカッタですね。

余談ですが、アニメイテッドでは、マイ伝コンボイ

のあの御方が・・・

みつるさんでした。

2 ■Re:すとれーとさんへ

>みつるさん
私は逆に初期版を持っていません。
沢木氏の声はマイクロン伝説のサイバトロン陣営に重厚さを与えていましたね。
アニメイテッドのラチェットの声はマイ伝のコンボイを好演した大川氏ということで、こちらも期待ですね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR