トランスフォーマーリベンジ/デザートトラッカーラチェット

N.E.S.T.ラチェット発売直前ラチェット特集の始まりである!

玩具いじりの隠れ家-砂漠ラチェット1
今日はトランスフォーマーリベンジから、オートボットの軍医デザートトラッカーラチェットを紹介。
リベンジ公開に合わせて2009年6月に発売されたアイテムで、映画第1作時のアイテムのリペイントになっています。
ラチェットはオートボットの軍医にして科学者。また戦場においては一介の戦士として戦います。
それでは箱裏のプロフィールを翻訳。

北サハラ砂漠の砂丘を疾走しながら、砂丘を超えるエンジンの轟音を響かせ、ラチェットはメガトロンの下に集結しつつあるディセプティコン兵士たちとの決戦に向かう。彼にとって過去にこれほどまで悪い状況での戦いをしたことはなかった。
彼は銀河の運命がこの戦いの結果にかかっていることを理解しており、彼の力で仲間を守り、勝利に導く決意をしている。

玩具いじりの隠れ家-砂漠ラチェット2
玩具いじりの隠れ家-砂漠ラチェット3
ビークルモードはハマーH2の救急車仕様。実際には存在しない映画オリジナルのビークルです。
GM社、ハマーを廃止するらしいですね。ラチェット、映画3作目の時はどうなるんだろ……。

玩具いじりの隠れ家-砂漠ラチェット4
バンパーには砂漠の砂で汚れたペイントが追加されています。

玩具いじりの隠れ家-砂漠ラチェット5

玩具いじりの隠れ家-砂漠ラチェット6
玩具いじりの隠れ家-砂漠ラチェット7
ロボットモード。基本的に映画第1作のものと異なる部分は塗装以外にありません。
映画劇中とは異なりますが、太めの安定感のあるプロポーションはなかなか重厚です。

玩具いじりの隠れ家-砂漠ラチェット8
頭部アップ。眼には集光ギミックがあります。

玩具いじりの隠れ家-砂漠ラチェット9
肩には砂汚れを表現したウェザリングが施されています。

玩具いじりの隠れ家-砂漠ラチェット10
可動範囲は腰が動かない以外はなかなかいい感じです。

玩具いじりの隠れ家-砂漠ラチェット11
右腕には隠し武器である斧が仕込まれており、展開することが可能です。
その形状から「ちょうちょ」などと言われていますw

玩具いじりの隠れ家-砂漠ラチェット12
$玩具いじりの隠れ家-砂漠ラチェット13
また、背負ったロールバーを左腕に武器として装着することが可能です。
中央のつまみを動かすことで開閉し、鋏のようになります。

玩具いじりの隠れ家-砂漠ラチェット14
玩具いじりの隠れ家-砂漠ラチェット15
「アイアンハイド、こんな星出て行くか……」
「いや、そんなことはオプティマスは望まない」
アイアンハイドと。共に戦ってきた盟友ですが、考え方は意外に異なるのかも?

$玩具いじりの隠れ家-砂漠ラチェット16
というわけで砂漠ラチェットでした。
前作のリペイントですが、元々オートモーフありギミックありの遊べるアイテムだったので出来のいいことに変わりありません。私は前作のものを持っていなかったので、ちょうどよかった感じですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

バンパーと肩に砂のウェザリングがしてあるなんてはじめて知りました!(持ってないので・・・)

顔もリアルに造られていてかっこいいですね!
なんか前は足太っ!とか思ってあんまり欲しいとは思わなかったですが顔を見てるとなんだか欲しくなってきました!(なんで顔なんだよ?俺)笑

2 ■Re:無題

>うさトランさん
このラチェットは前作のリペイントでしたから、持っている人は多分少ないですからね。
意外と砂のウェザリングを知っている人は少ないかもしれませんね。
これは取り上げて正解だったな(^_^;)

体型が映画と異なり太めだったことからか、出来が悪い子扱いされがちですけど……。
顔は似てるしギミックも多いですからね、おススメです。
割とどこでも余ってますし……。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR