超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズII/総司令官フラッシュライオコンボイ

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ1
今日はビーストウォーズIIから光輝く最強戦士、フラッシュライオコンボイを紹介。
フラッシュライオコンボイとは、ライオコンボイがエネルゴンマトリクスの力でパワーアップした姿。
全身が光り輝いており、全ての能力が遥かに強化されています。
「映画版ビーストウォーズスペシャル」内の1作、「劇場版ビーストウォーズII 超生命体トランスフォーマー ライオコンボイ危機一髪!」に登場しました。玩具も劇場公開記念アイテムとして発売されています。
物としてはライオコンボイのリカラーで、ラメとクリアパーツを多用した美しい仕上がりになっています。

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ2
玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ3
ビーストモード。光り輝くライオンです。
クリアラメイエローのたてがみが非常に美しいです。

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ4
たてがみを展開し、4門のミサイルランチャーを展開することができます。

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ5
さらにミサイルランチャーにミサイルを装填。スプリングの力でミサイルを発射することが出来ます。
非常に迫力のある雄姿です。

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ6
頭部のボタンを押すことで口が開閉し、吠える仕草を再現できます。

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ7
さらに、4枚のたてがみパーツを展開し……。

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ8
ボタンを押しこむことでたてがみが回転。必殺のライオンタイフーンを再現できます。

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ9
通常版との比較。

それでは、フラッシュライオコンボイ、変身!

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ10
玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ11
ロボットモード。
通常版と同じで、やや頭部が大きい以外はいい感じのプロポーションです。
最も派手なたてがみパーツが右半身に集中し、メリハリの付いた配色になっています。

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ12
頭部アップ。通常版と異なり眼は青色になっています。

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ13
胸部カバーを開くことで司令官の証エネルゴンマトリクスとシークレットエンブレムを見ることが出来ます。
実は通常版からマトリクスの塗り分けが省略されているのは秘密……。

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ14
ライオンの前脚だった部分からは必殺武器・ライオンクローがスプリングで展開します。
爪先をロック箇所から押しだすとスプリングで自動展開します。

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ15
また、腕のライオンのたてがみ部分からもスイッチ操作でミサイルランチャーがスプリングで自動展開します。
ミサイルを装填することで発射することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ16
また、右肩のライオンの頭部内に装備されたミサイルランチャーを手に持たせることもできます。
もちろんミサイルを装填することで、発射することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ17
全てのミサイルランチャーを装備させることで、総勢4本のミサイルを構えた重武装形態になります。

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ18
「ライオンタイフーン!!」
もちろんロボットモードでも右肩のスイッチを押してライオンのたてがみを回転させることが可能です。
巻き起こせ正義のライオンタイフーン!!

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ19
玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ20
玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ21
「マトリクスブラスター!!」
劇場版では超巨大トランスフォーマー・マシンザラックをゴリラのコンボイがパワーアップしたバーニングコンボイと共に「ダブル・マトリクスブラスター」で撃破しました。……バーニングコンボイが欲しい。

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ22
通常版との比較・ロボットモード編。

玩具いじりの隠れ家-フラッシュライオコンボイ23
というわけでフラッシュライオコンボイでした。
通常版と同様ギミック満載で遊びがいのあるアイテムになっています。
また、記念アイテムにふさわしい美麗さは他に代え難い存在感です。
ただ、個体差とは思いますが私の個体は通常版と比べると膝関節がものすごく緩かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こちらでは初めまして、ナベイチです。
そしてお祭り参加ありがとうございます!

へぇ、このライオは初めて知りました。
映画限定だったんですねーバーニングコンボイとの共演だったそうで・・
バーニングも十分カッコイイと思うのですがこの格差はなんなんでしょうw
ラメ入りのパーツや乳白色のクリアがキレイでカッコいいです。
ギミックも豊富でさすがライオコンボイ!

マトリクスで・・攻撃・・しちゃうんだ・・(^▽^;)

2 ■Re:無題

>ナベイチさん
相互リンクありがとうございました。
これからもよろしくおねがいしますね!

このフラッシュライオは配色はシンプルなのにラメパーツのおかげで美しいですね。

ライオコンボイはギミック満載で遊べますよね。
ロボマス版に負けず劣らずこちらも十分いいと思うのは多分私だけ(ぉ

マトリクスでの攻撃は……ほら、ロディマスもユニクロンを倒したりとかしましたしw(^_^;)
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR