ファイナルフォームライドシリーズ/ファイズブラスター

銃に変形するアイテムつながりはもうちっとだけ続くんじゃよ。
……今日で終わりだけど。(ぉ

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター1
「だから、守るって決めたんだ……由里ちゃんの夢を!」
今日はファイナルフォームライドシリーズからファイズブラスターを紹介。
ファイズブラスターは仮面ライダーファイズがディケイドの「ファイナルフォームライド」のカードで銃に変形した姿。
玩具も劇中通りの超絶変形を完全再現しています。それではさっそくいってみましょう。

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター2
玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター3
仮面ライダーファイズ。ディケイドが訪れた第5の世界・「ファイズの世界」の仮面ライダー。
スマートブレイン・ハイスクールの写真部に所属し、思いを寄せる友田由里の夢を守るため、自らもウルフオルフェノクでありながら人知れずオルフェノクと戦う尾上タクミが変身する仮面ライダーです。
変形用のパーツがたくさん付いていますがけっこうメカニカルな感じでカッコいいんじゃん?

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター4
玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター5
公式に外れるのは肘に付いたファイズポインター(大)だけですが、変形用パーツを全て取り外すことも可能です。
説明書には書いてないから良い子は真似しないでね!(b^-゜)
一気にプロポーションが良くなり、普通にカッコいいですね。

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター6
頭部の造形もなかなかいい感じ。首関節にはボールジョイントが採用されているので、かなり自由な可動ができます。

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター7
ファイズドライバー周りも細かい造形がされています。
ベルト横のファイズポインターを取り外すことも可能です。

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター8
肘のファイズポインター(大)はファイズショットとポインターが融合したようなデザインになっています。
トンファーみたいでカッコイイんちゃう?

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター9
ファイズフォンを変形させたフォンブラスターが付属しており、手に持たせることができます。
フォンブラスターはファイズポインターをセットした状態で造形されています。
そのため、フォンブラスターを持たせる時はベルトのポインターを外すよう指定されています。

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター10
さらにファイズエッジも付属しています。

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター11
玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター12
EXCEED CHARGE……

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター13
腰が回るのでポージングの幅もなかなか広いです。

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター14
また、ファイズアタッシュも付属しています。
原典の方で印象深いアイテムだっただけに嬉しい付属品ですね。

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター15
残念ながらファイズポインターを脚に取りつけることは不可能です。

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター16
「ちょっとくすぐったいぞ」
「え……?」
というわけで、ディケイドさんにちょっとくすぐったいこと、してもらお……(///∇//)

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター17
玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター18
ファイズブラスター
仮面ライダーファイズがブラスターフォームの武器であるファイズブラスターを模した銃に変形した姿。

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター19
ファイズアタッシュを展開することでスタンドパーツとなります。

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター20
フィギュアーツディケイドに持たせるとこんな感じ。

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター21
魂ステージを利用して劇中のイメージでディスプレイ。

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター22
ファイナルアタックライド……ファファファファイズ!!
ディケイドがファイズブラスターを用いて放つ必殺技(ファイナルアタックライド)、DCDP(ディケイドフォトン)。
ファイズポインターでロックした相手に強力なビームを叩きこみます。

玩具いじりの隠れ家-ファイズブラスター23
というわけでファイズポインターでした。
変形には関係ないファイズエッジなどの武器も付属しており、単品フィギュアとしても楽しめる出来栄えになっています。
変形自体も単純ながら、巨大な銃に変形するという迫力のある変形はいじっていて楽しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

私は予算的にミニプラ版でこのシリーズ揃えましたけど、やっぱりこういうのを見ると本家が欲しくなりますね~(^^;)
「ディケイド」が終わった時に投げ売りされるかと思いましたが、意外と値崩れしないです…。

2 ■Re:無題

>影丸さん
ミニプラ版もギミックを完全再現していていいものでしたね。
あまりこだわりがなければミニプラでも十分だと思います。
なにより安くて省スペースですしw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR