変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/破壊大帝メガトロン

昨日のマイトガンナーから続いて拳銃に変形するロボットつながりなんじゃよ……。
さらに言うと先のマイトガイン特集も同じく新幹線に変形するヘケヘケアストロトレインからの連想なんじゃよ……。
玩具いじりの隠れ家の更新は脈絡がないようで実は意外と考えているんじゃよ……。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様1
「デストロン軍団、アターック!!サイバトロンをひねりつぶせ!!」
今日はヘケヘケからデストロンの独裁者にして最強の破壊大帝、メガトロンを満を持してレビュー。
G1でのメガトロンはワルサーP38に変形するデストロン軍団の創設者にして初代リーダーとして登場しました。
知力、体力共にずば抜けた能力を誇り、荒くれ者ばかりのデストロン軍団をまとめ上げる器量を備えています。
作戦立案や新兵器の開発など、知識の幅も広く、実行力にも長けたまさに一流のリーダーです。
逆に言えば彼を欠くだけでデストロン軍団は簡単に瓦解してしまうという問題を抱えています。
宇宙全土の征服と独裁による支配を目標に戦闘を繰り広げており、全ての生命が自由と言う権利を所有すべきと考えているサイバトロン総司令官コンボイとは積年のライバルで、数万年に渡る因縁を抱え続けています。
また、自分がリーダーになり替わろうと考えるスタースクリームには幾度となく寝首を掻かれそうになりました。
しかし、メガトロンは彼の野心を煽ることで能力を引き出そうと考えており、彼を傍に置き続けています。

ヘケヘケではオリジナルデザインの拳銃に変形します。
これは海外の銃規制で実際の銃を玩具にすることが出来なくなったため。
また銃規制の関係で海外版は水鉄砲のような配色でしたが、日本版ではG1チックな銀基調の配色になっています。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

拳銃に変形することで、自分の大きさを色々変えることが出来る。
全宇宙の征服を企むデストロンの帝王。
サイバトロンの破壊と地球上のすべてのエネルギー資源を我が物にする決意をしている。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様2
玩具いじりの隠れ家-メガトロン様3
ガンモード。
拳銃に変形するメガトロンというのも、このヘケヘケで初代・マスターピースに次ぐ3体目になりました。
スコープにはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様4
引き金を引くとクリック音がカチ、カチと鳴るので銃玩具としても遊べます。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様5
「スタースクリーム、撃て!」
アニメでは拳銃に変形した後、スタスクに引き金を引かせることが多かったです。
なんだかんだで戦場でのスタスクは信頼しているということでしょうか。
しかし、ヘケヘケ同士では流石に無理があったか……。(^_^;)

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様6
ガワを開くとパーツがぎっしり。
それではトランスフォーム!

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様7
玩具いじりの隠れ家-メガトロン様8
ロボットモード。
スマートなプロポーションが非常にスタイリッシュです。
銃のガワがマントのようでなかなかカッコイイシルエットを形成していますね。
G1をイメージした配色ではありますがG1にはなかった赤のワンポイントがまた違う印象を醸し出しています。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様9
バストアップ。胸パーツにはメッキパーツが使用されています。
顔は非常にイケメンでカッコイイですが、G1と比べるとイメージが違う人もいるかも。
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると眼が光っているように見えます。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様10
眼の集光ギミックをなんとか表現できないかと思ったけど、やっぱ無理があったか……。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様11
可動はかなり優秀。
ただ、股関節のクリック幅が広すぎて脚を広げたポーズで立たせにくいのがちょっと残念。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様12
G1メガトロンの特徴的な武器であったスコープ型の武器・融合カノン砲はヘケヘケでも健在です。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様13

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様14
ヘケヘケデストロン軍団(のほんの一部+サウンドウェーブ)。
やっぱヘケヘケでもサウンドウェーブは出すべきだったんじゃよ……。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様15
「メガトロン様、コンドルが戻ってきた」
「コンドルは優秀だのう!誰かさんと違って良く働くわ!」
「……」

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様16
「またしくじりおったなスタースクリームめ!この愚か者が!!」
「お許しくださいメガトロン様~!」
うん、いつもの光景だ(ぉ

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様17

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様18
譲れない信念をぶつけ合い、今、2大リーダーが激突する!

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様19
メガトロンにとってコンボイは唯一無二の宿敵であり、彼の人生に欠かせない存在でもあります。
もしメガトロンがコンボイを倒してしまったら、メガトロンはどうなってしまうのでしょうか……。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様20
津島直人さんのヘケヘケ漫画でジャガーをなでている姿が妙に印象的でした。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様21
「デストロン軍団、ワシに続けぇー!!」
自分から動くリーダーってすごく理想的だと思うの。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン様22
玩具いじりの隠れ家-メガトロン様23
玩具いじりの隠れ家-メガトロン様24
というわけでメガトロンでした。
複雑な変形機構と高いアクション性を楽しめるヘケヘケデストロン側のフラッグシップアイテムに相応しい完成度です。
実は貴重な銃に変形するメガトロンだけあって、かなりおススメなアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■メガトロン様!!

実写やらアニメイテッドやら、最近のメガトロン様は銃に変形してくれないのでこれは嬉しいですねv

実はヘケヘケはまったく興味なかったのですが、、オクトーンを買ってみたら意外と面白いことが判明しました。
このメガトロン様とかアストロトレインいじゃないですかー!!!


顔は初代のメガトロン様よりちょっと若い感じですねv

2 ■Re:メガトロン様!!

>樹/妄想参謀さん
メガとロン様が銃に変形しなくなったのは流石にもうG1の(いい意味での)適当さがTFからなくなったようで少し寂しい……。

まあでも実写のリアルな映像の中でいきなりメガトロン様の大きさが変形と同時に極端に小さくなってもそれはそれで微妙かもしれませんねw

ヘケヘケはG1リスペクトに溢れていていいシリーズでした。
銃に変形してグリグリ動くメガトロン様とか3段変形してグリグリ動くトリプルチェンジャーとかを手に出来たのは嬉しかったですね。
デストロン少ないけどw

ヘケヘケ全般に言えることとして顔がカッコよすぎることが挙げられますね。
顔だけおっさんくさく改造してる人を見た時には少し驚きましたw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR