変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/トリプルチェンジャー輸送参謀アストロトレイン

いきものがかりの時かけ(・∀・)イイ!

玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン1
「黙れスタースクリーム、先輩も後輩も無い、強い者が勝ちなのだ!」
今日はヘケヘケからデストロンのトリプルチェンジャー、アストロトレインを紹介。
G1のアストロトレインはスペースシャトルとSLに3段変形するトリプルチェンジャーでした。
先輩のスタースクリームを力で従わせたり、同じトリプルチェンジャーのブリッツウイングと共にメガトロンへ反乱を企てるなど、強い者が弱い者を従わせるという傲慢で絶対的な弱肉強食主義の持ち主です。
また、ビークルモードでは多くのデストロン兵士を搭載できるほど巨大になり、仲間を輸送する能力を持ちます。
そんなアストロトレインもヘケヘケでリメイクされています。
リメイクに当たり、ビークルモードのSLは現代風に新幹線に変更されましたが、3段変形は健在です。
ちなみに海外版は白基調のカラーリングでしたが、ヘケヘケではG1アニメ通りのグレーと紫基調のカラーリングです。それでは付属カードから能力と性格を紹介。

状況に応じて、スペースシャトル、トレインにトリプルチェンジできる。イオンを移動させる、強力なライフルを持っている。
サイバトロンを混乱させる事に喜びを感じている。ロボット時は腕力が強くあばれ出すと手がつけられない。

玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン2
玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン3
ビークルモードの一つ、新幹線。
後部にはちょっと無理がありますが、(^_^;)前部の造形のおかげで新幹線であることがわかります。

玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン4
「そーらもうすぐ脱線だぁ!」
付属コミックでは電車を後ろから押しやり脱線させようとするなど縦横無尽の大暴れを見せました。
その行動の真意は仲間のエネルギー略奪を円滑に進めるための陽動でした。

玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン5
同じく付属コミックでは新幹線モードで翼を開いた中間形態とでも呼ぶべき変形も披露しています。

玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン6
玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン7
もう一つのビークルモード、スペースシャトル。
新幹線の先端が翼の上に残っているのは仕方ないとして(^_^;)、それ以外はなかなかの完成度を誇っています。

玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン8
ちなみにイオンライフルは底面にセットされています。

玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン9
玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン10
ロボットモード。シャトル時の着陸脚がロボットの踵になっています。
胸のウイングとバックパックのブースターにはメッキパーツが使用されています。
3段変形という複雑な変形機構ながら、整ったプロポーションは流石の一言。

玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン11
頭部アップ。久しぶりに取り出して見ると、胸のウイングのメッキ、剥げてやんの……。

玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン12
玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン13
可動もなかなかのもの。武器のイオンライフルをばっちり構えることができます。

玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン14
首を真上に向けることが出来るので、G1アニメ「トリプルチェンジャーの反乱」での飛行シーンを再現できます。

玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン15
同じトリプルチェンジャーのブリッツウイングがヘケヘケにいないのでギガントボムを代理にしてみました。
一応、ジェット機と戦車に3段変形するしね!(b^-゜)

玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン16
「なんだいこいつらが部下だってのかぁ!?どうやら皆さんお昼寝のようだぜ!」
「なんとも頼りがいのある仲間じゃねえか!なぁ!?」
G1アニメ「トリプルチェンジャーの反乱」でメガトロンを裏切ったアストロトレインは機関車に人工知能を取りつけ自らの部下に改造し、「アストロトレイン帝国」を名乗ってエネルギー略奪を開始しました。
それを見たジェットロンたちは露骨に彼を嘲りますが……。

玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン17
(注:アストロトレイン帝国の機関車は別にロボットにはなりません)

玩具いじりの隠れ家-アストロトレイン18
というわけでアストロトレインでした。
モチーフこそ変われど3段変形が踏襲されているのが嬉しいですね。
もちろん、長年の技術蓄積によってロボットモードのプロポーションにも破綻がありません。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■アストロトレイン

2010の1話で、もがく彼が哀愁でした。

2010の彼は、ガル様の居場所を知らないのに

驚愕しました。

オクトーンも出ていましたが、ブリッツウイングも

居れば・・・

みつるさんでした。

2 ■輸送参謀

ちょっぴりアホの子なのが彼のいいところですよね。しゃべらなければ二枚目(笑

あ。メッキはげてきちゃったんですね。久しぶりに取り出してこういうの見つけると、しょうがないとわかっていてもショックですよね!!




そして一番最後の写真のアストロトレイン。
モデルさんのようでとってもカッコいい・・・v

3 ■アストロレス。

>みつるさん
2010の初代からのメンバーはなんとなく微妙な扱いが多い気も……。
というか2010序盤のデストロンはみんな哀愁が漂ってると思いますw

>樹/妄想参謀さん
デストロンのトリプルチェンジャーはみんなアホの子な気もしますw
アメフトのコーチを戦術家に間違えるブリッツウイングとか、カワイコちゃんのビデオをニヤニヤしながら見るオクトーンとか。
でも物言わぬ機関車に一生懸命命令するアストロさんはちょっとかわいいと思いますw

メッキ剥げの原因は多分新幹線モードで収納してたせいです……。
ごめんねアストロさん。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR