超合体リボルギャリー

$玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー1
今日は食玩で発売された超合体リボルギャリーを紹介。
リボルギャリーは仮面ライダーWの専用バイク、ハードボイルダーを搭載する大型トランスポーター。
リボルギャリー内でハードボイルダー後部のユニットを換装することで様々な戦況に対応することが出来ます。
また、リボルギャリー自体がドーパントを蹴散らすこともあります。

そんなリボルギャリーが食玩で登場。
4パーツに分割されており、全て集めることで迫力のビッグサイズのリボルギャリーが完成します。

玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー2
リボルギャリー・Aパーツ。スロープが付いており単体でも一応遊べるようになっています。
……が、やっぱり単体ではどう見ても無理があるよね(^_^;)

玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー3
玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー4
AパーツにはWサイクロンジョーカーとハードボイルダーが付属しています。
ハードボイルダーはもちろん前後分割が可能。自立を助けるスタンドが付いているので自立も簡単です。

玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー5
玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー6
Bパーツ。これこそ単体では何にも成立してません……(゜д゜;)

玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー7
玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー8
BパーツにはWヒートメタルと空中戦用のハードタービュラーが付属しています。

玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー9
ドラム内にハードタービュラーを格納できます。

玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー10
Cパーツ。Bパーツの反対側です。

玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー11
玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー12
CパーツにはWルナトリガーと水上戦用のハードスプラッシャーが付属しています。
タービュラーとスプラッシャー前部は前輪が横を向いています。

玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー13
Dパーツ。

玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー14
DパーツにはWサイクロンジョーカーとハードボイルダースタートダッシュモードが付属しています。

玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー15
玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー16
それでは合体。合体時にはこれら4つのパーツが余剰パーツとなります。

玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー17
玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー18
AからDの4つのパーツは一つ一つで見ればわかんないかもしれないけど!
ガキャーン!合体!!
迫力満点のリボルギャリーが完成します。
全長はなんと180mmの食玩としては破格のビッグスケールのモデルとなっており、なんと完全塗装済です。

玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー19
ハッチオープン。後部のリボルバーハンガー内にはマシンのバックユニット3種を収納可能です。

玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー20
マシンと組み合わせ、発進シーンを再現することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー21
玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー22
玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー23
また、ドラムを回転させ、バックユニット換装のシークエンスを手動で再現することが出来ます。
ドラム内にはクリックが入っており、回すとカチカチ音がします。
また、クリックのおかげでドラムを適切な場所で停止させることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー24
玩具いじりの隠れ家-リボルギャリー25
というわけで食玩リボルギャリーでした。
安価ながらに換装ギミックを再現できるのは嬉しいポイントですね。
リボルギャリー本体の出来も良く、フィギュアーツなどの後ろにおいてもいい感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

これ、気になってたんですけど、格好いいですね~(^^)
あのでっかいリボルギャリーよりもお手頃なのか、うちの近所のコンビニでは出荷二、三日で数がぐんと減っております。
コンビニをはしごして全部揃えるのが面倒なので今のところスルーしてます(>_<)

2 ■Re:無題

>影丸さん
最近の食玩は手ごろなのに出来の方もいいですよね。
DX玩具を買うお金もスペースもない(TFの方で手いっぱい……)私のような人にはありがたいアイテムです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR