トランスフォーマームービー/スクリーンバトル・ファイナルスタンド

リベンジをやると思わせての前作玩具!

玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド1
さて今日はトランスフォーマームービーシリーズより、TF本体に情景用フィギュアが付属し、実写映画の名シーンを再現したシリーズ「スクリーンバトル」より、前作映画最後の戦いを再現した「ファイナルスタンド」を紹介。
商品としては映画に登場したものをイメージしたレッカー車に変形するオートボットロングアームに両足を破壊されたバンブルビーの未変形フィギュアが付属したもの。

玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド2
玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド3
玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド4
パッケージのままでも飾れるようになっています。

玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド5
玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド6
オートボットロングアーム。劇中に登場したレッカー車をモチーフとしたビークルモード。
さらに塗装が単品のものより劇中に登場したものに近い塗装がされています。

玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド7
単品版(右)との比較。

玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド8
運転席にはミカエラのフィギュアが搭乗しています。ちなみに固定されています。

玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド9
玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド10
バンブルビー。両足を破壊されてしまいながらも、なおも戦おうとする姿を立体化。
頭部・両腕は可動します。

玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド11
玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド12
バンブルビーの背中には穴が開いており、ロングアームのフックを装着させることができます。

玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド13
玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド14
ロングアーム・ロボットモード。箱裏の設定では、この戦いで彼は命を得たようです。
他人を助けることに何よりも喜びを感じ、手助けをするときは満面の笑みを浮かべています。
自己中心的な生き方をするディセプティコンの生き方は、彼には理解することもできない。
……TFジェネ2009vol.2から引用してみた。
単品版との違いはこの形態ではほとんどなし。

玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド15
顔はガンダム似?眼は集光ギミック付きなんでよく光ります。

玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド16
武器は右手に固定されています。また、ミサイルを発射可能。

玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド17
狙い撃つぜ!(違
可動範囲はかなり広め。変形機構の都合で膝が二重関節なので立て膝が自然にとれるよ!

玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド18
玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド19
玩具いじりの隠れ家-ファイナルスタンド20
というわけでファイナルスタンドでした。
傑作であるロングアームにバンブルビーがついてくると思うとかなりお得なアイテムなのではないかと思わなくもない。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR