トランスフォーマームービー/スィンドル

梅の花が咲いているということで見に行ったら既にほとんど散ってました。orz

玩具いじりの隠れ家-スィンドル1
今日は実写映画第1弾から、ディセプティコンのドローン部隊、スィンドルを紹介。
スィンドルは映画本編には未登場ですが、PS3/PS2/Wiiで発売されたゲームに登場したキャラクターです。
プレイヤーが操作するキャラクターの前に大挙して立ちふさがるドローン部隊の一種です。
テックスペックも火力は高く知力は低いとなんとも雑魚っぽい能力です。
それではキャラ設定をTFジェネ2009vol.2から翻訳。箱はもう処分してしまった後でした……。

地球に来た多くのディセプティコン兵士の一人。
物を吹き飛ばすことに喜びを感じており、戦闘中やみくもに発射するため、オートボットのトラブルの種となっている。
その危険性は生けるダイナマイトにたとえられるほど。

玩具いじりの隠れ家-スィンドル2
玩具いじりの隠れ家-スィンドル3
ビークルモードは赤いスポーツカー。ウインドウにはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-スィンドル4
玩具いじりの隠れ家-スィンドル5
後部のスイッチを押すことで隠されていたスプリングでバシッと砲塔が展開します。
後ろに砲塔が付いているのはロボライダーのバイクと同じ理屈なのでしょう、多分。

玩具いじりの隠れ家-スィンドル6

玩具いじりの隠れ家-スィンドル7
玩具いじりの隠れ家-スィンドル8
スィンドル、ロボットモード。
妙に細かったりする腕や足がなんとなくザコキャラっぽくていい感じです。
ちなみに変形時には頭部が自動で展開するオートモーフがあります。

玩具いじりの隠れ家-スィンドル9
頭部アップ。感情の見出せない単眼カメラアイがまた量産型ぽくってお気に入り。
首元には極小サイズのディセプティコンマークが刻まれています。

玩具いじりの隠れ家-スィンドル10
首は動きませんが、それ以外の個所はだいたい動きます。腰も回るよ!

玩具いじりの隠れ家-スィンドル11
玩具いじりの隠れ家-スィンドル12
背中のスイッチを押すことで胸の砲塔が展開します。
余談ですが、公式サイトでスィンドルが初めて紹介された時の紹介文では「胸の砲塔」が「無念お砲塔」に誤植されていました。無駄にインパクトの強い誤植だったためか、スィンドルら単眼キャラは今や「無念」が愛称になっています。

玩具いじりの隠れ家-スィンドル13
玩具いじりの隠れ家-スィンドル14
いい感じにやられ役っぽいデザインなのでやられ役っぽく飾るのもまた一興かな。

玩具いじりの隠れ家-スィンドル15
というわけでスィンドルでした。オートモーフギミックを生かし、簡単ながら面白い変形を実現しており、そこに砲塔展開ギミックを加えることで個性を演出しています。
いかにもザコキャラなデザインが災いしたか未だに余っているので興味のある人は是非。けっこう出来いいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR