トランスフォーマーリベンジ/デプスチャージ

春に備えて服を仕入れてきたよ。

$玩具いじりの隠れ家-デプスチャージ1
今日はリベンジからオートボットの海の要、デプスチャージを紹介。
巡視艇に変形する映画未登場キャラですが、当初は映画本編に登場する予定だった模様。
スカウトクラスの小型アイテムの一つですが、バトルモードへの3段変形機構を備えています。
それでは箱裏からキャラ設定を紹介。

デプスチャージは如才なき軍事戦略家である。
オートボットとディセプティコンはどちらも陸戦や空戦には精通しているが、海戦術には長けていない。
デプスチャージはこれを自分の長所とし、港に近づいたディセプティコン部隊を偵察するためステルスボートを選んだ。
素早く利口なデプスチャージは決して戦いから引きさがることはない、しかし彼は奇襲攻撃を得意としているのだ。

玩具いじりの隠れ家-デプスチャージ2
玩具いじりの隠れ家-デプスチャージ3
ビークルモードは巡視艇。小型アイテムではありますが、モチーフになったのは超大型ですね。

玩具いじりの隠れ家-デプスチャージ4
割とディテールは細かいです。

玩具いじりの隠れ家-デプスチャージ5
玩具いじりの隠れ家-デプスチャージ6
ロボットモード。腕や足が誇張された一種独特なメリハリのあるプロポーションになっています。
足などは船の先端まんまですが、その展開には一工夫あり、変形の楽しみは損なわれていません。

玩具いじりの隠れ家-デプスチャージ7
頭部アップ。てっぺんの塗装、剥げちゃってますね……すいません。

玩具いじりの隠れ家-デプスチャージ8
一見足のガワが邪魔で足の可動が損なわれているようですが、足首の可動のおかげで可動が確保されています。
また、足首の可動のおかげで接地性も優れています。

玩具いじりの隠れ家-デプスチャージ9
上半身もぐりぐり動きます。

玩具いじりの隠れ家-デプスチャージ10
玩具いじりの隠れ家-デプスチャージ11
そして3段変形・バトルモード。ビークルとロボットの中間のようなスタイルです。
この形態のコンセプトアートをどこかで見かけた記憶があります。
水上戦闘を得意とする形態の模様。

玩具いじりの隠れ家-デプスチャージ12
玩具いじりの隠れ家-デプスチャージ13
というわけでデプスチャージでした。
小型アイテムですが、優れた可動と3段変形を詰め込んだ秀作アイテムとなっています。
ただ、股関節のボールジョイントが外れやすいので注意が必要です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR