トランスフォーマーリベンジ/ディセプティコンバリケード&フレンジー

さてさて、2月もおしまいですよ。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード1
「バリケード急行中」
今日はリベンジのヒューマンアライアンス最新作、ディセプティコンバリケード&フレンジーを紹介。
ヒューマンアライアンスと言えば、これまでは人間との共闘をイメージし、オートボット戦士がリリースされました。
今回、初のディセプティコン側のキャラクターとして映画第1作に登場し、サムを襲ったバリケードが登場。
人間のミニフィギュアの代わりに相棒のフレンジーのミニフィギュアが付属しており、連動して遊ぶことが出来ます。
それでは箱裏の解説を翻訳。

バリケードとフレンジーは幾世紀にわたって共に働き続けてきた。彼らは完璧なパートナーシップを持ち、メガトロンの指示によっていかなる標的でも追い詰め破壊するように設計されている。フレンジーは情報への抑えられない執着心を持っており、バリケードが得意とする容赦ない追跡を誘導するためにその情報を使う。


玩具いじりの隠れ家-HAバリケード2
玩具いじりの隠れ家-HAバリケード3
バリケードのビークルモードはサリーン・S281エクストリームのポリスカー。
サイズが大きくなったためディテールの再現度が上がっています。
ヘッドライトやウインドウ、パトライトにはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード4
玩具いじりの隠れ家-HAバリケード5
玩具いじりの隠れ家-HAバリケード6
各部マーキングももちろん再現されています。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード7
玩具いじりの隠れ家-HAバリケード8
そして、フロントグリルやボンネットを開くことで、相棒であるフレンジーを収納することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード9
玩具いじりの隠れ家-HAバリケード10
相棒であるフレンジー。可動個所は多く、様々なポーズを取らせることが出来ます。
なぜか眼の色が劇中の青と異なるオレンジ色。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード11
玩具いじりの隠れ家-HAバリケード12
サムを追跡。ポーズを取らせるとものすごくキモかわいい感じですw

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード13
おまわりさーん、助けてー!

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード14
ギャー!Σ(゚д゚;)

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード15
というわけで、フレンジーはシートに座らせることも可能。
ミニフィギュアをシートに座らせられるのはヒューマンアライアンスの共通ギミックです。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード16
G1フレンジーと比較。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード17
ロボットモード時に使用する武器を展開すれば、映画での尋問アームに見立てて遊べるかも。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード18
玩具いじりの隠れ家-HAバリケード19
バリケード、ロボットモード。
腕が長い力強いプロポーションが、サイズの拡大によってさらに強調されています。
また、全身の細かいディテールも必見。左腕はスピニングソーを展開した状態で造形されています。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード20
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光っているように見えます。
細かい塗装が施されており、迫力満点です。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード21
また、口を開くことも可能。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード22
スピニングソーとなるタイヤは、変形時に給油口を模したボタンを押すことで飛び出すオートモーフがあります。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード23
可動範囲は広く、巨大な剛腕を振りかぶるポーズを容易に決めることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード24
玩具いじりの隠れ家-HAバリケード25
フレンジーはロボットモードでも胸に収納することが出来、脇に展開した武器のグリップを握らせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード26
他にもフレンジーは背中のステップに立たせたり……。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード27
右腕を変形させ、シートに座らせることも可能。さらに右腕から武器を展開することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード28
ヒューマンアライアンスの共通ギミックであるフィギュアを手のひらに乗せるギミックももちろん健在。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード29

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード30
バンブルビーと対決。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード31
玩具いじりの隠れ家-HAバリケード32
それにしても未知のロボットに容赦なくチェーンソーを振りかざすミカエラはやっぱり最強。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード33
というわけでバリケード&フレンジーでした。映画劇中でも協力していたこのコンビ。
それだけにこのヒューマンアライアンスのコンセプトを体現したようなプレイバリューの高さです。
また、これまでサイズの合うディセプティコンがなかったヒューマンアライアンスだけに、初の敵役としても重要です。


おまけ。

玩具いじりの隠れ家-HAバリケード34
なんかこんなロボットいたよね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■はじめまして!

はじめまして!うさトランといいます。
僕も買いましたバリケード!ほんとにかっこいいですよね!HAのなかで一番いいと思いました!

僕もブログやってるんでよかったら見に来てください!

2 ■無題

はじめまして。

私もトランスフォーマー、仮面ライダー系フィギュア大好きであります!

いろんなことやってるブログですが玩具レビューもやってるんでよかったらぜひ!!

3 ■バリケードレス。

>うさトランさん
はじめまして。これからもよろしくです。

バリケード、悪カッコイイですよね。
さらにカッチリとした出来がいじっていて安心のアイテムだと思います。

ブログ、拝見させていただきました。ウサギ、かわいいですね……。

>シンちゃん(緩)さん
はじめまして。これからもよろしくです。
あなたのブログも拝見させていただきました。
高校生活、二度とない貴重な体験だけに是非是非エンジョイしてくださいね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR