戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー/戦士パワーグライド

記事をリニューアル。

玩具いじりの隠れ家-パワーグライド1
「レスキューの御用なら、このパワーグライド様にお任せを♪」
今日はサイバトロンのミニボットの一人にして大空を制する戦士、パワーグライドを紹介。
パワーグライドはサイバトロン戦士としては珍しく飛行能力を持つミニボットの一人。
小型ながらにかなりの飛行テクニックを持ち、自分より大型のジェットロンを翻弄します。
まるでアクロバット飛行のような命知らずの飛行で戦闘・偵察・救助、何でもお任せの頼れるやつです。
陽気な性格ですが照れ屋な一面もあり、助けた地球人の令嬢アストリアに惚れた時には何も言えず回路にハートマークを浮かべていました。また、セイバートロン星にも恋人のムーンレーサーがおり、プレイボーイな一面も覗かせます。それでは能力と性格を紹介。

短時間なら、時速5120kmまでスピードを出せる。プレーン状態での作戦行動能力がすぐれている。
空中を飛びまわるのが好きである。つねに積極的であり、トラブルにも首をつっこみたがる。

玩具いじりの隠れ家-パワーグライド2
玩具いじりの隠れ家-パワーグライド3
ビークルモードは赤いA-10サンダーボルト。
上面にシークレットエンブレムがあり、温めるとサイバトロンマークが浮かび上がります。

玩具いじりの隠れ家-パワーグライド4
過激なアクロバット飛行でデストロンの航空部隊を混乱させるぞ!

玩具いじりの隠れ家-パワーグライド5
玩具いじりの隠れ家-パワーグライド6
ロボットモード。いろいろ簡単な見た目ですが、翼が肩に来る変形パターンはなかなか面白いです。

玩具いじりの隠れ家-パワーグライド7
頭部アップ。マスク顔なこともあって、結構イケメン。モテモテなだけはあるな……。

玩具いじりの隠れ家-パワーグライド8
可動は腕と首くらいですが、首が動くのは表情付けには大きく貢献しています。

玩具いじりの隠れ家-パワーグライド9
肘可動を駆使すればある程度ポージングも可能。
ちなみに後ろにいるのは同じく押入れから発掘されたゴング。

玩具いじりの隠れ家-パワーグライド10
というわけでパワーグライドでした。
前述しましたが小型ながら変形パターンが凝っているため、変形させて遊ぶという楽しみはなかなかのものです。
私はパワーグライドはサイバトロンではスモークスクリーンに次いで好きなキャラなので、けっこう気に入ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■パワグラ

すとれーとさんへ

パワグラ、ユニバ版では、大きすぎましたね。

特に、37話の令嬢より愛をこめては、みつるさん

も気に入っている回です。

鈴置さんのパワグラ声が今でも耳に・・・

星を護るは天使の使命、みつるさんでした。

2 ■特技はスタースクリームのモノマネ

パワーグライドはカッコかわいいですよね。
困ったお嬢さんとのやりとりは観ていてたまらないものがありましたv

このパワーグライドも可愛いです。
最後の一枚なんて声が聞こえてきそうですよーー

そしてなにげに後ろの怪力ゴング様が気になりました(笑

3 ■無題

胸にサイバトロンマークが無いから当時版かな?
発掘したというわりに状態良さそう。

パワーグライドは、当時の物としては腕の可動に自由度があり表情が出せていいです。

4 ■パワグラレス。

>みつるさん
ユニバース版はあれはあれで好きなのですが、いかんせん元からすると大きいですよね。

鈴置さんのパワグラ……・もう聞けないんだなあ°・(ノД`)・°・

>樹/妄想参謀さん
スタスクとパワグラの声が同じ鈴置さんだと知った時には驚きでした。
パワグラは独特の軽口がいいんですよねえ……。
アストリアさんはG1の女性キャラとしてはかなり有名な方ですが、あの強烈なキャラからしたら当然でしょうか。
困ったとかいう次元じゃないですからね、あの人。
怪力ゴング様……なんだか無惨な状態で見つかってしまいましたw
顔の塗装はまだリペア出来ますが、剥げたメッキ部分はどうしましょ……(^_^;)

>れっど あらあとさん
ご察しの通り、当時品です。
発掘した中で一番状態が良かったのがこのパワグラでした。
後は、セイバーのないスターセイバーや頭部のないスーパージンライ、メガ様のいないオーバーロードとか、そんなんばっかしでした……orz

パワグラは腕だけでなく首も動くのがいい感じです。
けっこう遊べる、お気に入りアイテムの一つです。

5 ■パワーグライド

個人的にもパワーグライドは好きなサイバトロン戦士です。当時、新発売されたパワーグライドを買った時に可動部の多さとミニボットにしては工夫された他に無い変形に唸らされました

6 ■Re:パワーグライド

>弾薬斑中谷さん
ミニボットながら細かい変形をしてくれますよね~。
主翼の折りたたまれ方は今見ても秀逸です。

自己責任で「ダイノボットの逃亡」の頭を外した様子を歳月したことがあります。
スタースクリームとパワーグライドの一人芝居は楽しめ、鈴置氏の早逝がなおのこと悲しくなります。

Re: タイトルなし

>紅澪斗燭鍍さん
スタスクとパワーグライドの演じ分けは本当に見事でしたよね。
鈴置氏の演技力には、今でも脱帽です……。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR