S.I.C.極魂/仮面ライダーブレイド

フィギュアーツ仮面ライダークウガライジングアルティメットダークアイズver.ーーーー!!!
はやくきてくれーーーー!!

玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド1
「相手が何でも、誰かを助けるために走る!それが仮面ライダー!!」
今日はS.I.C.極魂から、青き融合戦士仮面ライダーブレイドを紹介。
仮面ライダーブレイドはライダーシステムの適合者として選ばれた剣崎一真が変身する仮面ライダー。
人々を襲う不死生物・アンデッドをラウズカードに封印するため戦いに身を投じています。
武器・醒剣ブレイラウザーにアンデッドを封印したラウズカードをスラッシュし、アンデッドの力を解放して戦います。
必殺技はブレイラウザーに複数のラウズカードをスラッシュして放つ「ライトニングブラスト」「ライトニングソニック」など。
剣崎は自分で選んだ仕事である「仮面ライダー」に誇りを持っており、人々を守ろうとする強い思いで戦い続けます。
そんなブレイドが極魂にラインナップ。手のひらサイズに可動と細かいディテールが詰め込まれています。

玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド2
フロントビュー。小サイズとは思えぬ精密なディテールは今回も健在。

玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド3
リアビュー。極魂としては珍しく、握り拳が付属しています。

玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド4
バストアップ。頭部にはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド5
肩アーマー基部にボールジョイントが使用されており、ある程度なら腕を上げることが出来ます。
また、足首に可動部があり、接地性もなかなかのもの。

玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド6
付属品は交換用手首3種(右手用×2、左手用×1)と武器である醒剣ブレイラウザー。
右手首は武器持ち手と平手が用意されており、武器持ち手でブレイラウザーを保持することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド7
左手首は1種類しか付属していませんが、平手としても武器持ち手としても使える感じの造形です。
ただ、こっちの武器保持力はかなり低いので注意が必要です。

玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド8
ブレイラウザーはパーツ交換でオープントレイ状態を再現することもできます。

玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド9
ちなみに、テレビでは左腰にブレイラウザーを差しておくホルダーがありましたが、極魂では省略されています。

玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド10
玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド11
玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド12
玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド13
玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド14
いやー、恰好いいね……。

玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド15
玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド15
「KICK」「THUNDER」「MACH」「LIGHTNING SONIC」
主な必殺技は「キック」「サンダー」「マッハ」の3枚のラウズカードをスラッシュし放つ「ライトニングソニック」。
3枚のカードをスラッシュしブレイラウザーを大地に突き立てる!

玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド16
「ウェイーーーーーーッ!!」
超高速で駆けだし、稲妻の力を帯びた飛び蹴りを叩きこむ!

玩具いじりの隠れ家-極魂ブレイド17
というわけで極魂ブレイドでした。
サイズ感を狂わせるほど精密なディテールが鎧を模しているブレイドのデザインをさらに映えるものにしています。
また、握り拳が実装されたことでこれまでのものからさらにポージングの幅が広がっています。
ただ、ファイズと比べると武装がブレイラウザーしかないのが少し寂しいかも?
まあ、他に何をつけるんだと言われたら何も思いつきませんが……。
すでにワイルドカリスの発売が決まっている極魂、その次はブレイドJフォームか、それともギャレンか!?
期待大です。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

コメントははじめましてです(^^;)

ブレイド、格好いいですね~。
私ももちろんゲットしましたよ。

このシリーズは本当に出来がいいですよね。
ワイルドカリスも楽しみです。

2 ■Re:無題

>影丸さん
どもです!
極魂、ファイズ辺りから争奪戦が激しくなってきましたね。
欲しい人に行きわたればいいのですが……。

ワイルドカリスも楽しみですが、個人的にはKフォームやギャレンに期待したいです。
あ、あと普通のカリスも!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR