トランスフォーマーリベンジ/N.E.S.T.ダージ

玩具いじりの隠れ家-ダージ1
さて今日はリベンジのスピンオフシリーズ・N.E.S.T.グローバルアライアンスから、N.E.S.T.ダージを紹介。
ダージといえば、G1ではラムジェット、スラストと共に「銀河系最強のジェットファイター」を結成していました。
そんなダージがその特徴を残したまま実写映画系のデザインに生まれ変わってN.E.S.T.シリーズに参戦。
誰ににも気付かれることなく侵入し、オートボットと人間の連合軍N.E.S.T.を混乱させようとしています。
それでは箱裏を翻訳。

敵勢力の中心と考えられるNEST本部は、ダージの恐怖の秘密作戦を開始するのに完璧な場所であった。
ただ一つのつまずきは、彼の存在が敵に明らかとなり、計画を台無しになってしまった事だ。
今、彼の尾翼の後方にいるバンブルビーとアーマーハイドにおびえている。
彼は着陸を非常に怖がるが、燃料切れをも恐れているので、彼は着陸するたびに、気が付くとホッと一息ついている。

アーマーハイドは海外でのみ発売されているキャラクター。
N.E.S.T.軍もダージの存在には気づいているようですが、どの戦闘機に擬態しているかはつかめていないようですね。

玩具いじりの隠れ家-ダージ2
玩具いじりの隠れ家-ダージ3
ビークルモードはハリアーをモチーフとした戦闘機。キャノピーにはクリアパーツが使用されています。
翼下のミサイルランチャーからはミサイルを発射可能です。

玩具いじりの隠れ家-ダージ4
機体の上にはディセプティコンのエンブレムがあります。N.E.S.T.に気づかれるとちゃうんかい!Σ(゚д゚;)

玩具いじりの隠れ家-ダージ5
ダージのハラハラドキドキタイム。

玩具いじりの隠れ家-ダージ6
玩具いじりの隠れ家-ダージ7
ロボットモード。戦闘機の機首が腕に来るという珍しい変形パターンです。
G1ダージの特徴だったトンガリ頭ももちろん受け継がれています。
胸部のコクピットを模したパーツや、頭部横のパーツなど、G1から受け継いだ意匠はかなり多いです。

玩具いじりの隠れ家-ダージ8
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると眼が光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-ダージ9
メックアライブとして、腕を可動させると胸のギアが連動して回転します。
もちろん両腕・両棟共に同様のギミックがあります。

玩具いじりの隠れ家-ダージ10
足の形状はかなり独特ですが、足首が可動するため接地性はかなり良く、ポージングが楽です。

玩具いじりの隠れ家-ダージ11
足の翼についているミサイルランチャーは取り外し、腕に装備することも可能です。

玩具いじりの隠れ家-ダージ12
玩具いじりの隠れ家-ダージ13
スタースクリームとのツーショット。G1やヘケヘケでは同形状でしたが、このリベンジでは晴れて固有の型になりました。

玩具いじりの隠れ家-ダージ14
バンブルビーにいつ気づかれるか、おびえながら隠れるダージ。
発見された時、バンブルビーとの戦いが始まる!のか!?

玩具いじりの隠れ家-ダージ15
というわけでN.E.S.T.ダージでした。
他にはない変形パターンが変形させていて楽しさを感じさせてくれるアイテムです。
また、実写映画ラインで出たキャラとしては比較的G1時の意匠を残しており、旧来のファンにも嬉しいのでは?

オマケ。頭部を開くとなんかサイクロナスっぽい?
玩具いじりの隠れ家-ダージ16

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

海外では先に発売されていたラムジェットやスラストと異なり、完全新規アイテムとなったダージですが、変形パターンも凝っていてなかなか楽しいですね。
G1を彷彿させる頭部のデザインも旧来のファンとしてはうれしいです。

2 ■Re:無題

>れっど あらあとさん

正直、N.E.S.T.関連のアイテムは事前情報をほとんど入れずに購入したのですが、ダージの変形パターンには感心させられました。
既成概念にとらわれず新たな変形パターンを創造するタカトミ……恐ろしい子!

実写スタスクを見た後にこのダージを見るとジェットロンっぽくてなんか安心しますw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR