トランスフォーマーリベンジ/メガトロン

リベンジを見てきました。ネタバレになるようなことはしばらく書きたくないので一つだけ。
双子とウィーリーとジェットファイヤーお爺ちゃんは売れる。俺の占いは当たる。

玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様1
今日はTFリベンジよりメガトロンを紹介。
部下のディセプティコンにより復活した姿を立体化。映画のスタスクとのやりとりは必見です。以下箱裏。

他のディセプティコンのパーツによる改造により、メガトロンは彼の部下を指揮するため再び立ち上がった。
オールスパークが彼を一度破壊したにもかかわらず、彼は今その強大な力が彼の身体を駆け巡るのを感じている。
彼がかつて投獄され、滅ぼされたちっぽけな星を支配するため、そして全宇宙を支配するため、彼は再び征服に乗り出す。
彼の勝利の障害となるのはもはやオプティマスプライムだけである。
だが今のメガトロンは、彼の敵がどこにいるのかを知っている上に、それを破壊するのに十分な力を持っているのだ。

玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様2
ビークルモードは前作のエイリアンジェットからエイリアンタンクに変更されています。

玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様3
相も変わらずビークルでも顔丸だしです……。

玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様4
砲塔上部のスイッチを押すとミサイルが発射され、発射音が鳴ります。

玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様5
ロボットモード。ちなみに変形途中に変形音(グゴガゴギ)が鳴ります。
前作と違い銀一色でまとめられており劇中の印象にかなり近いです。
前作で破壊された左腕は不完全な再生のため異様に小さいですが、シオマネキアーム的なカッコよさがあります。
(ガオガイガーのゴルディオンハンマーとか、ライガーコンボイとか……)

玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様6
フェイス。異様にカッコいい……。

玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様7
メックアライブは胸部レバーを下に引くと胸のギアが回転、目と胸部が発光し、首を左右に振りながら、
「I am MEGATRON!!」と叫びます。オプティマスとほぼ同等のギミック。

玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様8
右腕を動かすと武装である融合カノン砲の発射音と思われるサウンドが鳴り目と胸が発光します。
また、ミサイルが発射可能ですがビークルモードとは違いこの時はミサイル発射時にサウンドは鳴りません。

玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様9
玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様10
玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様11
巨大クローを腕の前部に動かして、さらにワンタッチでブレードが展開。

玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様12
前作との比較をロボットモードで。身長、伸びましたね……。
やっぱ青の塗装がなくなったのが大きいかな。

玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様13
玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様14
これで右腕の肘が可動すれば…と思わなくもないですが、その他の部分は十分な可動範囲。
いや、ほんとカッコいいわ、これ。

玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様15
かつての復讐を果たすため、オプティマスプライムと対決だ!

玩具いじりの隠れ家-リベンジメガ様16
というわけでリベンジメガでした。やっぱりリーダークラスの存在感はいいですね。
ギミック満載のいじって楽しいアイテムです。個人的にはオプティマスと並んでマストバイなアイテムかと。
しかしこれだけギミック詰め込んだアイテムにコスト削減で削除したギミックがあるって…どうなってるんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR