変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/航空兵ラムジェット

玩具いじりの隠れ家-ラムジェット1
「プロの戦い方ってのを教えてやるぜ!!」
今日はヘケヘケからデストロンの銀河系最強のジェットファイターの一人、ラムジェットを紹介。
ラムジェットは俗に新ジェットロンと呼ばれる初代アニメ中期から登場したジェットロンの一人。
自分以外の大空に舞う者に対して敵であろうと味方であろうとその強靭な機首で体当たりを敢行する危険な性格です。
空中での激突で空に恐怖をもたらしますが、その体当たりが自分にダメージを与えることもしばしば。
しかし、厚さ3フィートのコンクリートに体当たりした際の衝撃にすら耐える事が可能です。
同じ新ジェットロンであるダージ、スラストとは3人で「銀河系最強のジェットファイター」を自称しています。
……が、死の危険を目前にすると3人そろって真っ先に逃げ出してしまうことも。
商品としてはスタースクリームのリデコアイテムです。それでは付属カードから能力と性格を紹介。

どんな厚いコンクリートに衝突してもこわれることがない。どちらかと言うとおとなしくクールな性格である。
ボディーには、非常な強さをほこり、ほとんどの衝撃にも無傷である。

玩具いじりの隠れ家-ラムジェット2
玩具いじりの隠れ家-ラムジェット3
ビークルモードはデルタ翼のジェット機。
コクピット内部とジェットエンジンにはメッキパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-ラムジェット4
その堅い機首をもって突撃する攻撃はサイバトロン戦士にとってかなりの脅威です。
しかし……。

玩具いじりの隠れ家-ラムジェット5
「どうせぶつかるなら、オレはサイバトロンを道連れにしてやる!」
「ラムジェット!このバカモノが、何処を見て飛んでおるのだ!」
ラムジェット達新ジェットロンはスモークスクリーンの煙幕によって大混乱することが多いです。
特に、「ネガベイダーを奪え!」の回では煙幕によって視界を失いサイバトロンを道連れにしようとしましたが、実際にぶつかったのはなんとメガトロン!

玩具いじりの隠れ家-ラムジェット6
リデコ元のスタースクリームと。機種の長さも変更されています。

玩具いじりの隠れ家-ラムジェット7
玩具いじりの隠れ家-ラムジェット8
ロボットモード。アニメで印象的だったトンガリ頭を再現しています。
プロポーションはいい感じです。

玩具いじりの隠れ家-ラムジェット9
頭部アップ。っていうか肩の三角形のマークが左右でずれ過ぎだろう……。

玩具いじりの隠れ家-ラムジェット10
肩に付いた武器のレーザーピストルは手に持たせることもできます。
また、ミサイルを発射することも可能。

玩具いじりの隠れ家-ラムジェット11
スタスクと比べると翼を背負う形じゃなくなった分可動範囲が広がっています。

玩具いじりの隠れ家-ラムジェット12
スタスクと並べるとシルエットが変わっているのがリデコの妙と言うべきでしょうか。

玩具いじりの隠れ家-ラムジェット13
玩具いじりの隠れ家-ラムジェット14
「デストロン戦士、アターック!!」
「嫌です!ネガベイダーと心中はごめんでさあ!!」
「嫌だあ~!死ぬのはあ~!!」
同じく「ネガベイダーを奪え!」から、新兵器ネガベイダーが爆発する寸前、なおも攻撃しようとするメガトロンの指示が飛びましたが、銀河系最強のジェットファイター(笑)たちは死にたくない一心で我先に逃げ出してしまいました。
なるほど。そらスタスクは有能だわ。

玩具いじりの隠れ家-ラムジェット15
というわけでヘケヘケラムジェットでした。
キャラの特徴をよく掴んだリデコでまさにラムジェットにしか見えない逸品となっています。
また、アクション性も高く、遊べるアイテムです。
ただ、塗装品質がいまいちなのとビークルモードの反りにはちょっと閉口。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

アニメでは妙にショボーンなシーンが多いラムジェット。
まあ、おかげでネタにさせてもらってますが。

「お断りでさあ、ガベイターと心中はごめんです」ってのは、たしかダージだったかと・・・
まあ、3人とも逃げてますけどね。

2 ■Re:無題

>れっど あらあとさん

>「お断りでさあ、ネガベイターと心中はごめんです」ってのは、たしかダージだったかと・・・

ご指摘の通りです。ただ、写真を撮る際、このシーンを再現してやろうと思いついたのはよかったんですが、私、ゲテゲテダージを手に入れ損ねてたんですよね……。

ただ、この記事だとラムジェットがよけいヘタレに見えちゃいましたね。
ごめん、ラムジェット。

ブログをご覧になっている皆様も、誤解を招くような表現をしてしまい申し訳ありませんでした。

>アニメでは妙にショボーンなシーンが多いラムジェット。
というかアニメでの新ジェットロンはやたらやられるシーンが多いですよね。
でも個人的には彼らのヘタレなところがやたら人間臭くて大好きです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR