D Real (ディーリアル) /インペリアルドラモンファイターモード

まあ、たまにはこんなアイテムを紹介してもいいじゃない。

玩具いじりの隠れ家-インペリアルドラモン1
今日はデジモンの可動フィギュア・D Real (ディーリアル) からインペリアルドラモンファイターモードを紹介。
インペリアルドラモンとは古代デジタルワールドを支配していたという伝説の古代竜型デジモン。
さらにインペリアルドラモンが全ての力を解放することで古代竜人型のファイターモードへとモードチェンジします。
必殺技は武器のポジトロンレーザーの砲塔を胸の竜顔に接続し、強力なエネルギーを放つ「ギガデス」。
アニメ「デジモンアドベンチャー02」において登場し、その圧倒的な力を披露しました。
このフィギュアはそんなファイターモードの雄姿を立体化しています。

玩具いじりの隠れ家-インペリアルドラモン2
フロントビュー。デジモンとしては異質な、変形ロボットを思わせる雄姿を再現しています。
「超進化シリーズ」とは違い変形ギミックがないため、プロポーションの良さは折り紙つき。

玩具いじりの隠れ家-インペリアルドラモン3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-インペリアルドラモン4
頭部アップ。いかにもヒーローといった感じのデザインです。

玩具いじりの隠れ家-インペリアルドラモン5
横顔。うるんだ瞳がデジモンらしさといったところでしょうか。

玩具いじりの隠れ家-インペリアルドラモン6
可動個所はあまり多くありません。超進化シリーズの方が多分動きます。

玩具いじりの隠れ家-インペリアルドラモン7
右腕には武器である「ポジトロンレーザー」が付いており、脱着が可能です。

玩具いじりの隠れ家-インペリアルドラモン8
さらに胸の竜の頭を開き、そこにポジトロンレーザーを装着することで必殺技・ギガデスを再現することができます。

玩具いじりの隠れ家-インペリアルドラモン9
玩具いじりの隠れ家-インペリアルドラモン10
というわけでインペリアルドラモン・ファイターモードでした。
さすがに2001年のアイテムということで可動はかなり見劣りしますが、造形はなかなかいい感じ。
さて、デジモンはこのまま歴史の闇に消えていくのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR