ダブルフォームチェンジシリーズ/仮面ライダーアクセル

玩具いじりの隠れ家-アクセル1
「さあ……振り切るぜ!!」
今日はWFC(ダブルフォームチェンジシリーズ)から風都のもう一人の仮面ライダー、仮面ライダーアクセルを紹介。
その最大の特徴であるバイクフォームへの変形を再現しています。

仮面ライダーアクセルは風都警察署に配属された、赤いジャケットを着た警視、照井 竜が変身するライダー。
「アクセル」のメモリをアクセルドライバーに装填、スロットルを回すことで変身します。
武器のエンジンブレードに「エンジン」のメモリを装填して戦い、戦況に応じて自らをバイクに変形させることが出来ます。
必殺技はドライバーの左グリップにあるマキシマムクラッチレバーを引きマキシマムドライブを発動させ、スロットルを捻ることでメモリの力を増幅させ、後ろ跳び回し蹴りを叩き込む「アクセルグランツァー」です。
彼の目的は家族の命を奪った「W」のメモリを持つドーパントを倒すこと。
性格はハードボイルドであり、他者に質問される事を極度に嫌い、「俺に質問をするな!」と一蹴します。

玩具いじりの隠れ家-アクセル2
フロントビュー。プロポーションはなかなかいい感じです。
ベルトのアクセルドライバーも再現。

玩具いじりの隠れ家-アクセル3
リアビュー。背中と足にはバイクフォーム時のタイヤがあります。

玩具いじりの隠れ家-アクセル4
頭部アップ。ゴーグルのような頭部デザインを再現しています。

玩具いじりの隠れ家-アクセル5
武器であるエンジンブレードが付属しており、手に持たせることができます。

玩具いじりの隠れ家-アクセル6
「スチーム!!」
エンジンブレードは装填されたエンジンメモリの力で蒸気の「スチーム」、電気の「エレクトリック」、エネルギー弾の「ジェット」の力を使い分けることができます。

玩具いじりの隠れ家-アクセル7
「スチーム」の蒸気の熱はヒートメタルの熱をも上回ります。

玩具いじりの隠れ家-アクセル8
「エンジン!マキシマムドライブ!!」
エンジンメモリのマキシマムドライブで、刀身からAの文字の形のエネルギー波の斬撃を放つ!

玩具いじりの隠れ家-アクセル9
「アクセル!マキシマムドライブ!!」
「絶望がお前のゴールだ!!」
ドライバーのスロットルを回し、アクセルメモリのマキシマムドライブ発動!
必殺の後ろ回し蹴り、アクセルグランツァーをドーパントに炸裂させる!

それではバイクフォームへの変形!

玩具いじりの隠れ家-アクセル10
劇中ではアクセルドライバーを取り外すことでバイクフォームへの変形が始まります。
このWFCではドライバーを取り外すことはできませんが、かわりに専用のパーツが付属しています。
このハンドルパーツは大型で、バイクフォーム専用に造形されています。

玩具いじりの隠れ家-アクセル11
背負った前輪が移動し、両足に分割されて付いている後輪が一つになります。

玩具いじりの隠れ家-アクセル12
仮面ライダーアクセル・バイクフォーム。逃走したドーパントを追跡するための姿です。
このWFCではこの超絶変形を完全に再現しています。

玩具いじりの隠れ家-アクセル13
バイクフォーム・リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-アクセル14
復讐に燃える心が、熱き力を纏い風都を疾走する!

玩具いじりの隠れ家-アクセル15
別売りのWFCを搭乗させることが出来ます。
写真はサイクロンジョーカーを乗せたところ。……無理があったね(^_^;)

玩具いじりの隠れ家-アクセル16
風都を守る二つのライダーがここに集結!ドーパントとの戦いはさらに加速する!

玩具いじりの隠れ家-アクセル17
というWFCアクセルでした。
絶大なインパクトを持つバイクフォームへの変形を再現しており、これまでのWFCとはまた違う遊びごたえがあります。
また、可動もなかなかのもので、可動派の方にもおススメです。


オマケ。……といってもアクセルとは関係ないのですが。







玩具いじりの隠れ家-アクセル18
「ディケイドドッジ!!」


玩具いじりの隠れ家-アクセル19
よし。ディケイドはやはり世界の破壊者に断定。
(ディケイドドッジについてはガンバライド公式サイト内ガンバライダーズブログ2010年1月27日の記事を参照)

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

早速新作のアクセルが!
仕事が早いですねえ。

バイクに変形する姿を見たときに、ファイナルフォームライド、アアアアクセルと、私の口で言ってしまいました。
いや、まんまFFRだし。
同シリーズのWを乗せるには車高が低いのが残念ですね。

2 ■無題

アクセル、ちゃんと変形するんですねぇ。
フィギュアーツが出たら購入しようと思っているんですけど、こっちで変形機構がオミットされるようなら、これの購入もありかなあなんて思いました(^^;)

3 ■アクセルレス。

>れっど あらあとさん
アクセルの変形はどう見てもFFRシリーズですよねw
逆にいえば、Wにも変形するライダーが現れた辺りあれはけっこう好評だったのですね。
最初にクウガゴウラムを見た時にはひっくり返ったものですけど。

>Wを乗せるには車高が低いのが残念
パッケージ写真からして無理矢理臭が漂ってましたからねw
というか、劇中で乗ることはあるのでしょうか?

>影丸さん。
フィギュアーツは試作品画像を見る限り変形はしないっぽいですね。
ただ、その分スーツには近い感じなので、変形のWFC、造形のフィギュアーツと言った感じで、両方購入して見るのはいかがでしょうか?
(無責任発言)
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR