デジタルグレード 仮面ライダー2

最近遠出してねえなあ……。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー1
今日はガシャポン新シリーズ、DG(デジタルグレード)仮面ライダー、第2弾を紹介。
デジタルグレードとは、デジタルデータを利用した成型や新塗装技術で精密なフィギュアを実現した新シリーズ。
デジタルデータをフィギュアに転写する方法を用いた塗装で複雑な色彩パターンをも再現しています。
かつてのHGとほぼ同サイズながらより精密な出来栄えを実現しています。
今回はWの新フォーム、ファングジョーカーや待望のNEW電王ストライクフォームが初登場。
さらに、変わらぬ人気のディケイドやBLACK、新2号がラインナップされています。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー2
玩具いじりの隠れ家-DGライダー3
仮面ライダーWファングジョーカー。二人で一人の仮面ライダー、Wの新たなる姿す。
アームファング展開状態で立体化されており、忠実な造形と細かい塗装が完成度を高めています。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー4
ベルトのダブルドライバーに注目。ガイアメモリのマークやベルトの発光パターンをも塗装で再現しています。
反面、顔の塗装はなんか適当な感じ。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー5
玩具いじりの隠れ家-DGライダー6
仮面ライダーディケイド。世界の破壊者となる定めを背負った仮面ライダーです。
なんと複眼パターンや手にしたファイナルアタックライドのカードの模様まで塗装で再現されています。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー7
ディケイドライバーのマークまで再現されているのは素直に驚きです。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー8
参考までに、かつてアクションポーズとして発売されたディケイドと。
嘘みたいだろう……同じ300円なんだぜ、これ。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー9
玩具いじりの隠れ家-DGライダー10
仮面ライダーNEW電王ストライクフォーム。野上良太郎の孫、野上幸太郎が変身する新たなる電王です。
相棒のイマジン、テディが変形した武器・マチェーテディを持った状態で立体化されています。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー11
複眼パターンやベルトの配色を完璧に塗装で表現しています。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー12
玩具いじりの隠れ家-DGライダー13
仮面ライダーBLACK。ゴルゴムに改造されながら、正義のために戦う世紀王にして黒衣のライダー。
関節部に覗く生身の部分もリアルに造形されており、全身に走るパワーストライプスの塗装も丁寧です。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー14
最も驚きなのはベルトの塗装。豆粒大の部分に設定通りの細かい塗装が施されています。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー15
玩具いじりの隠れ家-DGライダー16
仮面ライダー新2号。悪の軍団ショッカーと戦う改造人間の一人で「力の2号」と称されています。
番組後半からゲスト出演していたころの新2号としての姿を立体化しています。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー17
設定通りの的確な塗装が完成度を高めています。

ここからは第1弾との組み合わせで紹介。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー18
クウガとディケイド、二人のライダーがグロンギと戦う!

玩具いじりの隠れ家-DGライダー19
超電王と。NEW電王がベガフォームだったら完璧でしたね。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー20
「ライダー2号を忘れていたな!」
ブラック将軍対新2号。新1号も早く欲しいですね。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー21
PS2ゲーム「仮面ライダー正義の系譜」ではBLACK対ブラック将軍のブラック対決が実現しました。
まさか今頃になって再現できるようになったとは……。

玩具いじりの隠れ家-DGライダー22
サイクロンジョーカーとファングジョーカー。他のフォームを出す余裕は……ないかな?

玩具いじりの隠れ家-DGライダー23
というわけでDG仮面ライダー2でした。
相変わらず気合の入った造形と塗装が嬉しいですが、前弾と比べると塗装のはみ出しが目立つかも。
第3弾ではクウガアルティメットフォームやダグバなどがラインナップされるので、期待大です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR