HDM創絶ウルトラマン ウルトラ銀河伝説

嵐・大野リーダー主演で怪物くんを実写化って……。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説1
今日はリアルな造形で人気の食玩シリーズHDM創絶の最新作HDM創絶ウルトラマン ウルトラ銀河伝説を紹介。
映画「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」に登場したキャラクターをラインナップしています。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説2
玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説3
ウルトラマンゼロ。ウルトラセブンの息子でウルトラマンレオに鍛えられた新たなるウルトラ戦士。
セブン譲りのプロテクターも忠実に造形されており、複雑なラインも丁寧に塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説4
小サイズながらアップに耐えるディテールの細かさはまさに壮絶。
眼はクリアパーツで再現されています。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説5
ウルトラマンゼロには造形違いのゼロスラッガーver.もあります。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説6
ゼロスラッガーもまた父親譲りの強力な武器。百体怪獣軍団を瞬殺します。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説7
以前発売された「超8兄弟編」のセブンと共に。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説8
玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説9
ウルトラマンベリアル。悪の心を持ち、レイブラッド星人の遺伝子を受け継いだ最凶のウルトラ戦士。
そのウルトラ戦士としては異形のスタイルを完全立体化しています。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説10
凶悪な印象を与える顔のデザインも忠実再現されています。
小サイズとは思えぬ造形と塗装で、強烈な存在感を演出しています。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説11
「ベリアル!貴様だけは絶対に許さん!!」
ゼロと最終決戦。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説12
玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説13
ウルトラマンタロウ。ウルトラの父と母の実子で、ウルトラ6兄弟の一人です。
現在は宇宙警備隊の教官として、若き戦士を育成しています。
そんなタロウの雄姿を完全再現。プロテクターやスーツのシワを忠実に造形しています。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説14
眼の覗き穴もしっかり再現されています。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説15
映画序盤ではベリアルとの激闘を繰り広げました。
さらに、て今にも消えそうなプラズマスパークのかすかな光を自らの身体をもって守るなどの活躍を見せました。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説16
玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説17
ウルトラマンメビウス。タロウに鍛えられた若きウルトラ兄弟の一人です。
映画ではベリアルの猛威に対抗するためレイに協力を依頼し、最後の戦いまで戦い抜きました。
造形としては以前発売された「HDウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の流用です。
しかし、成型色丸出しだった前回と違い今回は全塗装が施されかなりリアルな雰囲気になっています。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説18
以前の流用とはいえスーツのしわの表現はかなりリアルです。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説19
映画序盤ではヒカリと共にベリアルと戦いましたが、惜敗。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説20
玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説21
宇宙怪獣ベムラー。宇宙の平和を乱す悪魔のような怪獣と言われる、ウルトラマンが地球で初めて戦った怪獣です。
今回の映画の最初に出演、メビウスと激闘を繰り広げました。
トゲやウロコの一つ一つまで細かく造形されており、スーツのシワの再現にもぬかりがありません。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説22
メビウスVSベムラー。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説23
玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説24
序盤のベリアル無双はいろんなウルトラ戦士の姿を見ることができて嬉しかったシーンでした。
でも、みんなやられちゃうんだよなあ……。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説25
玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説26
玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説27
最終決戦参加組。HDMでレオ・アストラ兄弟が揃うのはいつになることやら……。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説28
玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説29
やっぱセブンXとの方が似てるって。

玩具いじりの隠れ家-HDM銀河伝説30
というわけでHDMウルトラ銀河伝説でした。
このシリーズは毎回小サイズとは思えぬ出来栄えを見せてくれますね。
次のHDM仮面ライダーWにも期待です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR