トランスフォーマームービー/スパイショット6

>いつになったら寒さが引くんだ……。
とか言ってたら今日はめちゃくちゃ暖かったです。

玩具いじりの隠れ家-スパイショット1
今日はTFムービー第1作からオートボットのリアルギア戦士、スパイショット6を紹介。
リアルギアとは身近な電子機器がロボットに変形するシリーズ。TF実写映画第1作の商品ラインナップとして登場しました。
本来はムービーシリーズとは別のラインとして開発されたため、ムービー版TFとは異なるデザインラインが特徴です。
スパイショット6はデジタルカメラに変形するオートボット。ただし○○レーベルのように実用機能はありません。
ではそのキャラクター設定をTFジェネ2009から引用して紹介。

デジタルカメラに変形。完全記憶の持ち主で、見聞きしたものをすべて描写することができる。
戦いは好まないが、レンズから発射するビームは強力。

わたしもこんな記憶術が欲しい……。

玩具いじりの隠れ家-スパイショット2
玩具いじりの隠れ家-スパイショット3
というわけでデジタルカメラモード。
シールで再現された液晶画面は海外版と日本版では異なっています。写真は日本版。

玩具いじりの隠れ家-スパイショット4
液晶画面には司令官の姿が……Σ(゚д゚;)

玩具いじりの隠れ家-スパイショット5
シャッターを押すとクリック音が鳴ります。こんなところが玩具らしくて好き。
それではトランスフォーム!

玩具いじりの隠れ家-スパイショット6
玩具いじりの隠れ家-スパイショット7
ロボットモード。カメラの中から手足を引き出す変形はなかなか面白いです。
さらに構造上関節の可動範囲も広いです。
設定では胸のレンズからビームを放つ模様。それなんてブレストアースバスター?

玩具いじりの隠れ家-スパイショット8
頭部アップ。眼には集光ギミックあり。かなり光ります。
こんな顔どこかで見たことあると思ったらお蔵入りになったクロノレーベルだった。

玩具いじりの隠れ家-スパイショット9
手のクローは開閉可能です。

玩具いじりの隠れ家-スパイショット10
ちょっと無理すれば立て膝までとれます。

玩具いじりの隠れ家-スパイショット11
同じカメラ(デジタルカメラとビデオカメラの違いはありますが)に変形するズームアウトと対決。

玩具いじりの隠れ家-スパイショット12
というわけでスパイショットでした。面白い変形と手ごろなサイズが手慰みにぴったりです。
また、カメラの玩具としても遊べるシャッターのギミックがあるのも高ポイント。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■スパイショット

いつものことながらすとれーとさんのレビューはすっきりとわかりやすくて大好きですv


トランスフォーム途中の顔をひょっこり出しているところ。これは可愛い。このポーズをさせたいがために買ってしまいそうです(笑

カメラとしても遊べそうだし意外と買い!なコだったのですねv




2 ■Re:スパイショット

>樹/妄想参謀さん
至らないレビューですが気に入ってもらえたなら幸いです。

>トランスフォーム途中の顔をひょっこり出しているところ。これは可愛い。
この状態はかわいいですよねー。
私も当初はスルーしようかと考えていたのですが、他のレビューサイトさんでこの姿の写真を見て、これは買いだなと思いこんだら一直線でした。(ぉ

カメラのなりきり遊びが出来るのも私としては嬉しいポイントでした。
やっぱり玩具ですから、こういう細かいギミックが幸せ感を演出してくれるんですよねー。

>意外と買い!なコだったのですねv
自信を持って言います。
この子は買いです。ちっちゃいのに遊びがいがありすぎです!(b^-゜)
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR