SDフレクション/ガンダイバー

忙しさがクライマックスだぜ!

玩具いじりの隠れ家-ガンダイバー1
「ガンダイバーズ全員、ただいま到着しました!」
今日はSDフレクションから、ネオトピアの海を守る戦士たち、ガンダイバーを紹介。
ガンダイバーは海戦型モビルディフェンダー。同型機7体が同時開発され、互いに兄弟機として思いやっています。
兄弟全員による救助活動を得意としており、そのコンビネーションを生かせば水中戦において右に出るものはありません。
海中深く潜る時にはサブマリンフェイズに変形し、深海深くまで潜水することが可能です。
ガンバイカーによれば爆熱丸の一億倍は頼りになるそうです。爆熱丸……。
フレクションは日本ではトイズドリームプロジェクト限定で販売されました。
それでは箱裏からプロフィールを紹介。

S.D.G.所属でキャプテンの部下。
01~07号まで存在し、全員でネオトピアの海域を防衛する水中戦のエキスパート。
画期とも潜水艦モードに変形し、深海深くまで潜ることができる。

玩具いじりの隠れ家-ガンダイバー2
フロントビュー。モチーフはリ・ガズィ。

玩具いじりの隠れ家-ガンダイバー3
リアビュー。背中には水中で活動するためのバックハイドロユニットがあります。

玩具いじりの隠れ家-ガンダイバー4
頭部アップ。バイザーを付けた状態で造形されています。

玩具いじりの隠れ家-ガンダイバー5
01~07号は肩とバックパックのナンバーで区別されます。
フレクションではシールを貼って01~07号を再現できます。私はもったいなくて今の今まで貼ってません……。

玩具いじりの隠れ家-ガンダイバー6
武器として2本のシュノーケル・トライデントが付属しています。
ビーム刃にはクリアパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-ガンダイバー7
可動範囲は他のフレクションとほぼ同等ですが、やや足の可動範囲が狭いかも。

玩具いじりの隠れ家-ガンダイバー8
玩具いじりの隠れ家-ガンダイバー9
玩具いじりの隠れ家-ガンダイバー10
さらに、深海に潜るための姿である潜水艦型のサブマリンフェイズへの変形も再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-ガンダイバー11
深海に潜航し、ダークアクシズの野望を暴きだせ!

玩具いじりの隠れ家-ガンダイバー12
同じく第2クールからの参戦であるガンイーグルと。
ネオトピアの空と海を守る頼れる戦士たちだ!

玩具いじりの隠れ家-ガンダイバー13
というわけでガンダイバーでした。
可動もなかなかな上に、変形機構まであり、フレクションの中ではなかなか遊べる部類ではないでしょうか。
ただ、数を揃えてナンボの商品なのに限定だったのはちょっと……(;´Д`)

Web拍手にコメントが来ていたのでレス。

>これからも、宜しくお願い致します。
はい、これからもよろしくお願いしますね!

それではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR