超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説/空中攻撃兵 サンドストーム

ガ・オーンを歩かせたら犬が逃げて行きました。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム1
「ラリホ~!!」
今日はマイクロン伝説からデストロンの暴走野郎、サンドストームを紹介。
サンドストームはデストロンの中でも一際攻撃的かつ残忍な空中攻撃兵。
ケンカ・戦闘といった行為が大好きで、高笑いをしながら敵に攻撃を仕掛けます。
真っ先に突っ込んでいくよく言えば勇猛果敢、悪く言えば戦闘狂ですが、油断することも多く撃墜されることも多いです。
良くも悪くも空気の読めない性格で、デストロン内部の空気が不穏なものになっても彼はいつもと変わりません。
ちなみにG1サンドストームはサイバトロン兵士でしたが、マイクロン伝説ではデストロンに。
アイアンハイドと同じ現象が起こっています。ちなみに海外名はサイクロナス。……なんで?
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「どけどけ! 突撃だ!」
彼の向こう見ずな性格は敵だけでなく、仲間内でさえ恐れられている。
メガトロンは戦闘中の彼をハチャメチャに暴れさせる事が好きだが、一旦暴れ始めるとメガトロンでさえ止めるのは難しい。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム2
玩具いじりの隠れ家-サンドストーム3
ビークルモードはヘリコプター。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム4
テールにあるレバーを引くことで……。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム5
玩具いじりの隠れ家-サンドストーム6
プロペラが回転します。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム7
パートナーマイクロンのキャノン。ビークルモードは戦車です。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム8
キャノン・ロボットモード。見たまんまの変形です。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム9
キャノンを翼下部のマイクロンジョイントにエボリューションすることでストームミサイルが発射されます。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム10
さらに、サンドストームのコクピット部を開き、砲塔とキャタピラを回転させたキャノンを合体させることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム11
合体時のビークルモード。この状態でプロペラを回転させると連動してキャノンの砲塔が左右に可動します。


玩具いじりの隠れ家-サンドストーム12
また、ビークルモード底部にはギアがあり、プロペラ回転と連動し回転します。
別売りのデストラクションマイクロンやアドベンチャーマイクロンと合体させることで、連動機能が発動します。
私は持っていないので試せませんが、ここまでマイクロンとの連動を意識したTFを珍しいですね。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム13
玩具いじりの隠れ家-サンドストーム14
サンドストーム・ロボットモード。
マイクロン伝説の特徴として、比較的簡単な変形になっています。ヘリコプターに手足がそのまま生えた感じ。
しかし、凄いハト胸です……(^_^;)

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム15
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム16
可動は肘と腕くらいです。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム17
腕のマイクロンジョイントにキャノンをエボリューション。
ストームミサイルが発射されます。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム18
また、足のマイクロンジョイントにキャノンをエボリューションすれば、マシンガンが飛び出します。
左右同時に展開することはできず、左右両方にエボリューションさせなくてはならないのがちょっと残念。

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム19
エボリューションの力で攻撃モードに変形!サイバトロン戦士を駆逐せよ!

玩具いじりの隠れ家-サンドストーム20
というわけでサンドストームでした。
ギミック満載で遊んでいて楽しいトイなので可動が少なくても全然オッケーな感じです。
ああ、デストラクションマイクロン欲しいなあ……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR