超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズII/謀略員シザーボーイ

記事をリニューアル。


「やっぱ頭は使わなくっちゃなあ、このディスクを渡せば、キッドの野郎喜ぶだろうなぁ」
さて今日はビーストウォーズIIから、インセクトロンの少年戦士、謀略員シザーボーイを紹介。
シザーボーイはサイバトロンに味方する元傭兵集団インセクトロンの中でも最年少の戦士。
ハサミムシに変身する、若いながらに知性派の戦士で、サイバトロンのタスマニアキッドとは親友です。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

おしゃべりで頭の回転が早く、機転が効く。タスマニアキッドとは気が合うらしく、仲良し。
オートローラーズとも、惑星ガイヤにたどり着く以前より顔なじみだが、こちらとは仲が悪い。
尻尾のハサミ「マイティーシザー」は、ロボット時の胸にも腕にも装着可能。ちょっぴりお金にうるさい。




ビーストモードはハサミムシ。ボディーの成型色はスモーククリアのパーツになっています。
しかし、気持ち悪くなるくらいリアルな造形です。クリアーの成型色がまた生々しい感じです。


尾の鋏は前に向け、レバー操作で開閉させることができます。


アニメでは作画のおかげで愛嬌がある感じでしたが、玩具ではリアルすぎる造形ですね……w


ロボットモードへの変身の途中、エネルゴンチップを見ることが出来ます。
温めることでサイバトロンマークが浮かび上がります。



ロボットモード。「ボーイ」と言われるだけあって小柄な体格になっています。
鋏は取り外して武器「マイティーシザー」として手に持たせることが出来ます。


頭部アップ。
善玉にしては凶悪な顔ですが、それもそのはず海外ではプレダコン(デストロン)兵士でした。


ボールジョイントを多用しており、可動はかなり優秀です。


特に膝は2重関節になっており、正座までできる驚異の可動範囲。


マイティーシザーはロボットモードの胸部に取りつけることも出来ます。


マイティーシザーの鋏はロボットモードでももちろん開閉可能です。
因縁のライバルであるオートローラーズを倒せ!


「持つべきものはダチだよな!」
というわけでシザーボーイでした。
ハサミムシというモチーフを生かした鋏の開閉ギミックと良好な可動がいじっていて楽しいアイテムです。
小型アイテムながら完成度はかなり高いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この気味の悪さが昆虫ビーストのステキな面ですね、
オレンジ色の斑点模様にゾクゾクきますw
全TFの中でもかなり好きな部類ですね、ビーストの虫達は。

そのイメージとは裏腹にかなり優秀な所も凄いです、フリーポーザブルですし。
これからも”虫”のTFをプッシュしていきましょう!( ゚∀゚)/

Re: No title

昆虫の雰囲気を気味が悪くなるくらい再現しているのがすごいですよねえw
クリアーグリーンにオレンジの斑点が生々しいにもほどがありますw

ビースト期のアイテムらしく鋏の開閉ギミックと可動が両立されているのも優秀ですよね。
私も虫TFは好きですw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR