S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーヘラクス

もう2月。今年もあと11カ月になってしまいましたね。

玩具いじりの隠れ家-ヘラクス1
「天道!お前は天の道を往け!俺は地を制す!」
今日はフィギュアーツから、自由を求め戦い続ける銀のライダー、仮面ライダーヘラクスを紹介。
仮面ライダーヘラクスは「劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」に登場したライダー。
自由を求めZECTを裏切りネオゼクトを率いる織田秀成がカブティックゼクターで変身する仮面ライダーです。
豪胆な性格で、謎めいた雰囲気を持つ天道を仲間として引き入れるなどリーダーとしての器を持つ戦士です。
戦闘能力も高く、ZECTのザビーを倒すほどの実力を持ちます。
しかし、突如現れた黄金のライダーの圧倒的な力によって若き命を散らしてしまいます。


玩具いじりの隠れ家-ヘラクス2
フロントビュー。基本的にはケタロスと同じ造形ですが頭部とカブティックゼクターが異なっています。
銀のボディカラーが美しい……。

玩具いじりの隠れ家-ヘラクス3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-ヘラクス4
頭部アップ。複眼はクリアパーツで再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ヘラクス5
変身ブレス・カブティックゼクターはもちろん設定通り専用に作り起こされています。

玩具いじりの隠れ家-ヘラクス6
もちろん可動も良好。シンプルなデザインだけに、可動域も広いです。

玩具いじりの隠れ家-ヘラクス7
付属品は交換用手首(平手・武器持ち手)と武器のゼクトクナイガン(アックス/ガンモード)。
ゼクトクナイガンを手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ヘラクス8
ゼクトクナイガンは持たせ方でアックスモードとガンモードを使い分けることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ヘラクス9
ケタロスとは付属品を分け合った感じです。

玩具いじりの隠れ家-ヘラクス10
ネオゼクトに属するライダーたち。
風のように気ままに生きるドレイク、そしてある目的のため両陣営に接触するカブト
ヘラクスはカブトの実力を買い、彼が腹に一物抱えていることを感じながらも仲間へと引き入れます。

玩具いじりの隠れ家-ヘラクス11
玩具いじりの隠れ家-ヘラクス12
「天空の梯子計画」を巡る戦いの中、天空を制するため戦うカブトと地を制するため戦うヘラクスは分かれて戦います。
圧倒的不利な状況の中ヘラクスは必殺技・ライダービートでザビーを撃破します。しかし……。

玩具いじりの隠れ家-ヘラクス13
ザビーを倒した彼の前に現れたのは「最強」と噂される黄金のライダー。
その圧倒的な力の前にヘラクスはなすすべもなく破れてしまいます。
カブト=天道の名を呼びながら……。

玩具いじりの隠れ家-ヘラクス14
というわけでフィギュアーツヘラクスでした。
ケタロスと同じく商品化の少ないキャラクターだっただけに、まず発売されたことが嬉しかったアイテムです。
出来も安定していますが、単品での魅力は少々不足しているかも?




玩具いじりの隠れ家-ヘラクス15
彼と戦う者は、戦う前に既に負けている―。
次回、ついに黄金のライダーが登場!
天の道を往き、総てを司れ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR