S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーケタロス

馴染みの書店で知り合いがバイトしていた時の気まずさに涙する男、すとれーと!(ぉ

玩具いじりの隠れ家-ケタロス1
「我が魂は、ZECTと共にありぃぃぃぃっ!!」
今日はフィギュアーツからZECTに忠誠を尽くす熱き魂を持つライダー、仮面ライダーケタロスを紹介。
仮面ライダーケタロスは「劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」に登場したライダー。
ZECT実働部隊を牽引する大和鉄騎がカブティックゼクターで変身する仮面ライダーです。
組織に刃向かう者を決して許さない深い忠誠心を持ち、自由を求め反乱を起こしたネオゼクト殲滅を目的としています。
宇宙ステーション上でカブトと死闘を繰り広げましたが、宇宙ステーション崩壊に巻き込まれ大気圏に突入。
炎に包まれ、地上に激突し死亡しました。

玩具いじりの隠れ家-ケタロス2
フロントビュー。特徴である銅色のボディカラーを再現しています。

玩具いじりの隠れ家-ケタロス3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-ケタロス4
頭部アップ。複眼はクリアパーツで再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ケタロス5
腕に付いている変身アイテムカブティックゼクターも再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ケタロス6
付属品は交換用手首(平手・武器持ち手)と武器のゼクトクナイガン(クナイモード)。
ゼクトクナイガンを手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ケタロス7
玩具いじりの隠れ家-ケタロス8
玩具いじりの隠れ家-ケタロス9
劇場版カブトにおけるZECTの中核となるライダーたち。
ザビー、ガタックと共にネオゼクトと戦いを繰り広げます。

玩具いじりの隠れ家-ケタロス10
ケタロスに変身する大和とネオゼクトのリーダー、ヘラクスに変身する織田秀成はかつて共に戦った戦友でした。
そのため、一度はZECTに戻るよう懇願したことも。しかし、織田が完全に袂を分かつと容赦なく戦いを挑みました。


玩具いじりの隠れ家-ケタロス11
玩具いじりの隠れ家-ケタロス12
とある目的のため、独自に行動するカブト=天道はネオゼクトと行動を共にしていました。
ケタロスはZECT最大の作戦である「天空の梯子計画」実行のためそれを阻もうとするカブトと戦います。

玩具いじりの隠れ家-ケタロス13
しかし、宇宙ステーションの崩壊が彼の命運をも絶ってしまうのでした。

玩具いじりの隠れ家-ケタロス14
というわけでフィギュアーツケタロスでした。
もともと商品化の少ないキャラクターだっただけに、まず発売されたことが嬉しかったライダーでした。
出来のほうもフィギュアーツ水準の安定した出来栄えとなっています。

玩具いじりの隠れ家-ケタロス15
そして次回は、自由を求める銀のライダーが登場!
天の道を往き、全てを司れ!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR