超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ テレもちゃ/陸上戦闘員コラーダ

我が家に新しい家族が増えました。犬はいいねえ。癒される。

玩具いじりの隠れ家-コラーダ1
「冗談じゃねえ、やってられるか!」
今日はビーストウォーズのテレもちゃからサイバトロンの陸上戦闘員コラーダを紹介。
テレもちゃとは……初代ビーストウォーズのDVDと復刻商品をセットにした1粒で2度おいしいというおもちゃ。
ネーミングセンスがないのはいつものこと。
玩具は塗装が当時のものと比べるとグレードアップしており、よりリアルな動物の姿を再現しています。
しかし、DVDとのセットによる単価の向上や、初代ビーストだけに限らないラインナップなどが裏目に出て、DVDの全話コンプリートを果たすことなくシリーズが終了してしまいました。
このコラーダも元々ビーストウォーズネオのキャラクターで、付いてるDVDは初代ビーストと、よくわからない組み合わせです。ちゅーか初代ビーストに出たメンバーを先に揃えればよかったのに。

コラーダはビッグコンボイ教官の下で訓練を積む若きサイバトロン戦士。単独行動を好むクールな性格です。
当初は他の仲間と距離がありましたが、数々の戦いを共にしてきたことで仲間を思う心を身につけました。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

炎や乾燥にめっぽう強い。
アウトローで、単独行動を好みチームワークを苦手とするため仲間と衝突する事がしばしばある。
ムチの様な右腕、ハンドビュートのおこす真空衝撃波は鋼鉄を切り裂く。リズムに合わせてくねくねと踊るのが得意。

玩具いじりの隠れ家-コラーダ2
玩具いじりの隠れ家-コラーダ3
ビーストモードはコブラ。アニメでは口から炎を噴き出していました。
うろこの塗装がかなりリアルです。尻尾は関節が多く、自由に動かせます。

玩具いじりの隠れ家-コラーダ4
銃に水を含ませておけば口を開け、後頭部を押すことで水を発射することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-コラーダ5
ビーストウォーズネオのキャラの多くは3段変形を売りにしています。
コラーダはなんと銃座に変形。仲間を後ろに置くことで仲間をガードし敵に攻撃を加えます。

玩具いじりの隠れ家-コラーダ6
こんな感じで使用。……と言いたいところですが、教官の大きさじゃやっぱり無理があったな。

玩具いじりの隠れ家-コラーダ7
玩具いじりの隠れ家-コラーダ8
ロボットモード。ポンチョを身にまとい、テンガロンハットを被った西部劇風のスタイルです。
右手が尾を利用した鞭になっているというのがなかなか珍しいスタイルです。

玩具いじりの隠れ家-コラーダ9
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-コラーダ10
左腕にはビースト後期アイテムの特徴であるスパーククリスタルがあります。

玩具いじりの隠れ家-コラーダ11
左腕の銃に水を含ませ、水鉄砲として遊ぶことができます。

玩具いじりの隠れ家-コラーダ12
右腕の鞭は自由に可動させることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-コラーダ13
ビッグコンボイの指揮の下戦え!

玩具いじりの隠れ家-コラーダ14
付属のDVDにはトールケースも付属しています。
収録されている話はビーストウォーズ第11話「さよならラットル!?」。

玩具いじりの隠れ家-コラーダ15
というわけでコラーダでした。
コブラと言うモチーフを生かしたデザインが魅力的なアイテムです。
実際、テレもちゃって玩具の方は塗装がリアルでかっこいいんだよなあ……おもちゃだけで売ればよかったのに。
(本末転倒)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR