トランスフォーマーリベンジ/スタースクリーム

気づけばリベンジ公開まで1週間切った…

玩具いじりの隠れ家-リベンジスタスク1
さて今日は、トランスフォーマーリベンジで完全新規造形で登場したスタースクリームを紹介。
前作公開時に発売されたスタスクとはまったく異なる新規造形です。
彼のセンサーネットがメガトロンが破壊されるのを感知した瞬間、スタースクリームは、
オールスパークが失われ、戦いが終わった事を悟った。彼はディセプティコンの生き残り達を
まとめ上げる充分な時間を稼ぐため、ビークルモードに変形し外宇宙に飛び去った。
サイバトロン星へ帰還し、ディセプティコン軍団の統治に成功した事で、彼は征服に専念する。
新しい軍団を従えたことで、彼は自身の目的を果たす事が出来るだけの強さを持つ。
その時が来たら、彼はメガトロンを復活させるかもしれない。


……初代アニメの彼なら復活させないでしょうねw

玩具いじりの隠れ家-リベンジスタスク2
ビークルモードはF-22ラプター。その機体には、かつてのオールスパークの文様のようなタトゥーが刻まれています。
前作のような機体の分厚さもなく、より実機に近いスタイリングを実現。
これで両手が折り畳めれば神玩具だった……。

玩具いじりの隠れ家-リベンジスタスク3
この角度だとやっぱり手が目立つな……完成度が高いだけにすこぶる残念。

玩具いじりの隠れ家-リベンジスタスク4
ロボットモード。機体の折り畳み方がすごいです。これはぜひ手にとって体験してもらいたい……
前作映画ではじめてこの姿のスタスクを見た時は驚きましたがもう慣れました。
…さらにクリーチャーデザインが多いせいで。

玩具いじりの隠れ家-リベンジスタスク5
こいつのメックアライブは首を回転させると胸のギアが回転するというもの。
ギアの回転する音が気持ちいいです。つい無駄に首を回してしまう…

玩具いじりの隠れ家-リベンジスタスク6>
両手のガトリング砲からはミサイルを発射可能。

玩具いじりの隠れ家-リベンジスタスク7
初代スタスクは自分のカッコよさに相当うぬぼれていましたが、この実写スタスクはどうなんでしょう…
ただ、自分でタトゥー入れたみたいなんでやっぱそういう気はあるんでしょうか…

玩具いじりの隠れ家-リベンジスタスク8
玩具いじりの隠れ家-リベンジスタスク9
玩具いじりの隠れ家-リベンジスタスク10
肘の可動する方向が手の甲の方向なのが割とポーズをとらせ難いかも?

玩具いじりの隠れ家-リベンジスタスク11
というわけでリベンジスタスクでした。まさしく今回の目玉商品の一つでしょう。
コスト削減の煽りをくってパーツ数削減されたようですが、それでもかなりの出来です。
映画でもかなりの活躍を見せるようなので、店頭在庫があるうちにどうぞ。
……50年後に後悔したくないだろ?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR