S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーアギト(トリニティフォーム)

あー、なんでこんなに寒いんだろ……。

玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ1
今日はS.H.フィギュアーツから三位一体の戦士、仮面ライダーアギト(トリニティフォームを紹介。
魂ウェブ商店限定でマシントルネイダーと同時に受注販売された商品です。
設定通りグランドフォームフレイムフォーム、ストームフォームの三つの力が一つになったフォルムを再現しています。
また、ボーナスパーツとしてアギトグランドフォーム用の追加手首が付属しています。

トリニティフォームは仮面ライダーアギト=津上翔一が失っていた記憶を一時取り戻した際、変身した姿。
通常使える3つのフォーム全ての力を一度に発揮することが出来る三位一体の戦士です。
強力な力を誇っていますが、戦いの後翔一の記憶が再び失われたため変身不可能になりその後登場しませんでした。

玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ2
フロントビュー。右腕にはフレイムフォームの、左腕にはストームフォームの力が宿っています。

玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ4
交換用手首が豊富に付属しています。写真は平手を装着。

玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ5
もちろんフレイムセイバー、ストームハルバードの2つの武器が付属しています。
また、武器を持つための手首も2種類付属しており、武器を保持することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ6
しかし、相当無理のあるスタイルではあります。そのアンバランスさがトリニティフォームの魅力でもありますが。

玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ7
フレイムセイバーとストームハルバードの武器を同時に突き立て、炎と風のエネルギーで敵を粉砕する!
これがトリニティフォームの必殺技、ファイヤーストーム・アタックだ!
……ちなみにマシントルネイダーのベース車はファイヤーストーム。

玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ8
玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ9
必殺キックの直前、アギトは頭部のクロスホーンを展開します。
グランドフォームと同じく、展開は頭部前面を差し替えることで再現しています。

玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ10
そして、両脚先にエネルギーを集中し……。

玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ11
必殺の構えをとります。この必殺技の構え用の手首が平手と別に付属しています。
……この心配りがグランドフォームの頃からあれば……。

玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ12
空中高く飛び上がり、エネルギーを集中させた両足で敵を粉砕する!
これがもう一つの必殺技・ライダーシュートだ!

さて、ここからは別の商品と組み合わせての遊びを紹介。

玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ13
もちろんマシントルネイダーに搭乗可能です。

玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ14
ボーナスパーツとしてアギトグランドフォーム用の必殺技用手首が付属しています。
(トリニティフォームの必殺技用手首の色違い)
これでグランドフォームのプレイバリューがさらに拡大しました。……最初から付けてほしかったな。

玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ15
また、フレイムフォームにトリニティフォーム付属のフレイムセイバーをもう1本持たせることで、てれびくんなどで全員サービスになった特別編・「3大ライダー超決戦ビデオ」で見せたフレイムセイバー二刀流も再現可能に。
この状態で必殺技・ダブルセイバースラッシュを炸裂させます。

玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ16
紆余曲折ありましたが、なんとかアギト初期4大フォームが勢ぞろい。
ギルスやエクシードギルス、G3-Xの発売も決定しており、今、フィギュアーツはアギトが熱い!

玩具いじりの隠れ家-アギトトリニティ17
というわけでアギトトリニティフォームでした。
3大フォームが出そろった後の発売だけに、どう差別化をするのかと思っていましたが……。
新規造形の必殺技用手首が新たなプレイバリューをもたらしており、豊富な付属品はさすが限定品といったところ。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■トリニティフォーム・・・

終盤では、また記憶を取り戻したんで変身できるはずですけど…
最強形態の『バーニングF』や『シャイニングF』が出てきたんで必要性が無くなってしまった力。
中間管理職フォームの性なのでしょうか(^^;)

2 ■Re:トリニティフォーム・・・

>ミトナリさん
コメントどもです。

シャイニングフォームがある後半ではこの姿になる必要がありませんでしたからね……。
というか平成ライダーの中間フォームの殆どがそうだったような気もしますが(^_^;)
(除くファイズアクセルフォーム)
ただ、このトリニティフォーム、なかなかインパクトがある形態だっただけにあと1,2回は出てもよかった気もします。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR