S.H.フィギュアーツ/マシントルネイダー

心配事が一つ消えて一安心な一日。

玩具いじりの隠れ家-マシントルネイダー1
今日はS.H.フィギュアーツからマシントルネイダーを紹介。
この商品は魂ウェブ商店限定で発売されたアイテムで、放送当時発売されたDXマシントルネイダーの仕様変更です。
ライト部の配色変更や彩色の追加、サイドスタンドの形状変更などで質感が上がっています。
また、ボーナスパーツとして仮面ライダーアギトグランドフォーム用の手首と特別仕様の魂ステージが付属しています。

マシントルネイダーは仮面ライダーアギト=津上翔一の愛車のバイクがアギトの超エネルギー「オルタフォース」で変形した姿。強固な耐久力を持ち、さらにスライダーモードへの変形能力を中盤で得た超マシンです。
(BGM「MACHINE TORNADER」でどうぞ。)

玩具いじりの隠れ家-マシントルネイダー2
フロントビュー。劇中のベース車両はホンダのファイヤーストームでした。
メタリックレッドのカラーリングとライダーマシンには珍しいフルカウルのフォルムがかっこいいですね。
丁寧な塗装が存在感をひきたてています。

玩具いじりの隠れ家-マシントルネイダー3
リアビュー。コンソール部のメーターも塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-マシントルネイダー4
仮面ライダーアギトグランドフォーム用の手首が付属しており、ハンドルを握ることができます。
元々DXマシントルネイダーが装着変身には大きめのスケールだったため、結果的にフィギュアーツに合った大きさです。

玩具いじりの隠れ家-マシントルネイダー5
フィギュアーツの広い可動域を生かせばライディングスタイルも再現できます。
ただ、DXマシントルネイダーの頃からフットステップがなく、足の置きどころには苦労するかも。

玩具いじりの隠れ家-マシントルネイダー6
ストームフォームを乗せてみる。
劇中で見せたストームフォームでの片手運転は度肝を抜かれたものです。

玩具いじりの隠れ家-マシントルネイダー7
さっきからチラチラ見えてたスタンドはこの商品に付属する特製魂STAGE「魂STAGE ACT AGITΩ」です。
アギトグランドフォームの必殺技ライダーキックの時に出現する紋章をイメージしたプリントが追加されています。

玩具いじりの隠れ家-マシントルネイダー8
アギトグランドフォームをディスプレイ。

玩具いじりの隠れ家-マシントルネイダー9
さらにマシントルネイダーはスライダーモードに完全変形します。
この形態では地上をホバリングしながら時速720Kmのスピードで超高速移動できるようになります。
そのフォルムはアギトのモチーフである龍を模しています。

玩具いじりの隠れ家-マシントルネイダー10
スライダーモード・リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-マシントルネイダー11
もちろんアギトを上に乗せることができます。劇中ではこの状態で空中を駆け廻ります。
バイク形態と異なりこの状態ではトルネイダーがちょっと小さめ。G3-Xとの二人乗りはちょっと無理っぽいです。

玩具いじりの隠れ家-マシントルネイダー12
スライダーモードの本体には穴が開いており、ここに魂STAGEの支柱を差しこむことが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-マシントルネイダー13
これでより安定してアギトを乗せることが出来ることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-マシントルネイダー14
マシントルネイダーのスピードを加えることでアギトの必殺技はより威力を増します。
ストームフォームの場合は必殺技ハルバードスピンがハルバードブレイクに強化されます。

玩具いじりの隠れ家-マシントルネイダー15
超スピードで滑走するマシントルネイダーから飛び出したアギトがライダーキックを決めることでその威力は向上します。
これがマシントルネイダー・スライダーモードとの連携技ライダーブレイクだ!
……技の名前を初めて聞いた時はスカイライダーみたいにバイクで突っ込む技かと思ってた。
ちゃうねん。わかっとるねんで?

玩具いじりの隠れ家-マシントルネイダー16
というわけでフィギュアーツなマシントルネイダーでした。
もともと出来がよろしいアイテムだっただけに改修されさらに高い完成度になりました。
改修でスライダーモードで魂STAGEの支柱を使用できるようになったのは安定して飾れるようになり嬉しいポイントです。
グランドフォーム用の手首や特製の魂STAGEなどもあり、アギトのプレイバリューを遥かに向上させるアイテムですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR